hawaii tour day3!!

ハワイ旅行3日目。。

この日もサーフガイドのタカさんと朝から出発!

Img_2444

ワイキキも良い波でしたが、人が多かったので

ダイヤモンドヘッドのポイントへ。

Img_2443_2

高台から波のチェック。

Img_2442

一見、良い波に見えますが、ちょっとデカすぎ!

これは危ないのでもう少し波の小さい場所を探しに移動します。

Img_2447

ガイドのタカさんに連れられて

近くの住宅街へ。。。

???

こんな住宅街で何を??

 

白い建物の脇道へ・・・

 

Img_2448_2

民家の間を抜けていくと・・・

Img_2449

突然海が表れました>゜))))彡

ここはライスボウルというサーフポイント。

地元のヒトしか知らないポイント。いわゆるローカルポイント。

Img_2452

ローカルたちも波チェック。

Img_2453

この人

よくみると背中にスゴイ傷跡が・・・・

たぶん、海底のリーフで背中を切ったんでしょうねcoldsweats01

ハワイは日本のビーチと違って、海底がリーフなところが多いので

こういう怪我にも注意が必要です。。

危ないけど、リーフだから波が良いってことでもあるので仕方ないですかね。。

Gopr0080mp4_000012645

沖に出るとこんな絶景!!

ダイヤモンドヘッドとワイキキが一望できます。

こんな景色に見とれていると

Gopr0087mp4_000007273

沖から

Gopr0087mp4_000007707

優雅に波に乗ってくるロコガール

ステキな笑顔です(^^)

Gopr0087mp4_000008441

すっかり見とれてしまいましたlovely

Gopr0081mp4_000041107

あまり良い波ではなかったけど

ハワイらしい最高のロケーションでサーフィンができて

Gopr0095mp4_000033767

大満足(^^)

9793_4956451955408_1058743445_n

みんなお疲れ様でした~(^^)

さて

今回は一応研修旅行ということなので

Img_2455

波乗りあとは

ハワイアンデザインの住宅をチェック!

Img_2457

チェック!

リゾート感たっぷりの素敵な建物がたくさん!

 

Img_2461

ハワイは陽射しが強いので

外観だけじゃなく、断熱材などもどんなものを使っているのかを知りたいですね。

Img_2460

カッコいい消防車を発見!

何でも絵になりますね~

Img_2464

お昼は

鈴木君、宮部君、山田君と

こちらのツリーハウス風レストランへ。

Img_2468

ハワイらしいハンバーガーを頂きました(^^)

Img_2466

こちらはハワイアン電気メーター。

これは日本のメーターの方がカッコいいかな??

ワイキキでは大きなビルばかりで、あまり住宅が見れないので

Img_2470

レンタルバイクをゲット!

コイツで街へくりだします(笑)

ちなみに

バイクツアーの相棒は・・・・・

Img_2471

現場監督の荏原くん!

知らなかったけど、中免持ってるそうです!!

Img_2472

スマイル!

Img_2475

スマイル!!

Img_2480

突然のスコールで雨宿り中もスマイル(笑)

Img_2482

ハワイのガレージハウス。

ゆとりがありますね~。

住宅街で建物の写真を撮りながらうろうろしていたら

Img_2481

DEAD END..

行き止まりです・・・

Img_2488

ルートを変えて、ダイヤモンドヘッドのふもとの住宅街へ。。。

Img_2490

ここでも

Img_2489

行き止まり。。。

ハワイは行き止まりが多すぎます(笑)

このあと

ダイヤモンドヘッド方向へツーリング。

Img_2494

右車線にもだいぶ慣れてきました(^^)

Img_2492

再びダイヤモンドヘッドポイントで波チェック!

相変わらずサイズは大きいけど、風が弱まって波のカタチが良くなっていまいした。

Img_2495

結局、2時間ほどスクーターで散策しました。

バイクも久々に乗ると結構つかれますね。

でも

車と違って、周りの景色が良く見えるので、観光には意外といいかも(^^)

今度はもう少し大きいバイクで島一周にチャレンジしてみたいです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31628241

hawaii tour day3!!を参照しているブログ:

コメント