パナソニックショールーム~さいたま市H邸ガレージハウス!

昨日は春日部市で注文住宅のオーダーを頂いておりますC様と

汐留のパナソニックショールームへ行ってきました(^^)

汐留まで、僕の運転で一緒に行く事になっていたので

社用車の掃除と空気圧チェックなどをしていたところ、

右前のタイヤに多数のひび割れを発見wobbly

高速道路に乗るのに、これは危険ですよね・・・・

4本あるタイヤのウチなぜか1本だけ。。

タイヤは溝が残っていても、こういう風にゴムの劣化でダメになる事があるので、たまに点検する必要がありますね。

結局、危ないので車をチェンジして出発しましたcoldsweats01

道がすいていると40分ほどで行けちゃいます。

(この日は少し渋滞してましたが・・・)

都心でも、こちらのパナソニック汐留ショールームは、地下駐車場内に入り口があるのでとても便利なんですよ(^^)

事前に予約をしていたので、担当の方が案内してくれます。

なぜ今回パナソニックに来たかというと、

↑↑↑ お目当てはこちら。

横に3つ並んだIH。「トリプルワイドIH」です。

最近テレビCMでもよく見ますが、これはパナソニックだけの商品なんですね。

この商品について、僕も一緒に説明を聞かせてもらったんですけど・・・

メリットとしては

・横に並ぶので奥行きが少なくて済む。

・奥行きが少ない分、ヒーター手前に空きスペースができてフライパンの取っ手が出っ張らないし、器を並べることもできる。

・手前にスペースがあるので、ヒーターのすぐ下に引出が付けられる(これは便利!!)

・見た目がすっきり

・親子でお料理がしやすいかも。

などでしょうか。。

デメリットとしては

・魚焼きグリルがない

 って事くらいですかね。。

まぁ、最近は魚をフライパンでうまく焼くシートなどもあるので

慣れれば問題なさそうですが。。

人大シンクもすっきりした形状でカッコイイ(^^)

黒い壁に黒いレンジフードっていうのも新鮮でイイですね~

こちらのスペースでは・・・・

食洗機を試したり

シンクや食洗機の幅を考えるときにわかりやすいように配置されていました

こちらはL型キッチンのコーナー引出し。

これならデッドスペースも有効に使えそう。

さすがパナソニック。こういう操作パネルもなんだかハイテクです(笑)

システムキッチンの一例。。定価265万円coldsweats02

まぁ、定価ですから・・・coldsweats01

こんな大きなキッチンが入る家ってどんな間取りなんでしょう。。

と、

とてもたくさんの展示品を見ながら商品を決定。

後日パナソニックさんから見積もりが送られてくるのでしばらく待ちです。

Cさん、お疲れ様でした(^^)なるべくお安くなるように交渉頑張りますのでgood

そして夜は・・・

Photo

こちら!

さいたま市でガレージハウス注文住宅をご検討中のHさんとの打ち合わせ!


Photo_2

前日には一応仮プランを作っていたのですが、直接会ってご夫婦のご要望やご予算などをお聞きしながら間取りを作り直しました。

まだ、窓の配置などは終わっていませんが、なかなかカッコイイ感じになってきましたね(^^)


Photo_3

でも、ひとつ問題点が・・・・

この間取りを実現するにはやっぱり電柱の移動が必要ですww

電柱は東京電力さんの所有なので

東京電力さんと協議が必要ですが、敷地内なら何とかなるかな??

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31569579

パナソニックショールーム~さいたま市H邸ガレージハウス!を参照しているブログ:

コメント