消費税8パーセントへ。。。~DODGE GARAGE HOUSE!

昨日、

日ころからお世話になっている会計士さんから

消費増税についての注意点などについて講習をして頂きました。

増税が決まった時に、国税庁のホームページを見まくってある程度理解していたつもりでしたが、じっくり聞くといろいろと注意すべき事がいくつもあるんですね。。

とても勉強になりました。

いろいろと複雑な話しもありますが

ひとまず、住宅の購入をご検討されている方は

来年の3月いっぱいに引き渡しを受けることができれば5%でOK!。

ただし、注文住宅を購入される方は、今年9月いっぱいで請負契約を交わせば、来年の4月以降に引き渡しを受けても5パーセントが適用される「経過措置」というのが受けられますよ♪

来年になると、駆け込み需要などで材料の納期が遅れたり、現場の進みが遅れる可能性があるので、消費税5パーセントで購入をと考えている方は早めに行動することをおススメしますよ~(^^)

そして夕方には

さいたま市でガレージハウスを建築予定のHさんが

DODGE RAMで登場!

かなりデカい車です。駐車場の枠を完全にはみ出してますね(笑)

このダッジが収容できるガレージハウス、かなり巨大になりそうです(^^)

この後

すっかり打ち合わせが盛り上がり、気が付いたら結構な時間になっていました。

お腹がすいたので、Hさんと徒歩で百歩ラーメンへ。

永大からは450M。歩幅60CMとしたら、750歩で到着します(笑)

打ち合わせ後の百歩ラーメンは格別でした(^^)

Hさん、無事土地が決まって良かったですね!

カッコいい家を造りましょう~good

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31586107

消費税8パーセントへ。。。~DODGE GARAGE HOUSE!を参照しているブログ:

コメント

これからいろいろお世話になります(^^)

カッコ良いガレージハウスが出来るのを楽しみにしてますd(^_^o)

本間さん、こちらこそ宜しくお願いします(^^)

コンセプトは「サーファーズガレージ&コートハウス」で!!(•̀ᴗ•́)و