タイベックシルバー&リキッドシェイプ

20130509_232449_2

今日は夕方に

川越市のH邸へ行ってきました♪

20130509_2324502

「ホームストレート」と呼んでいる長~い廊下(笑)

建物が大きいので廊下も長い!

寝台列車の廊下をイメージして横長の窓を配置。

さらに壁紙にもちょっと変わった物を予定しているので

ここがどんなふうに変貌するか楽しみです(^^)

20130509_232500

こちらはガレージのシャッター。

黒いシャッターもカッコいいですね。

20130509_2324506

こちらはリビングの広~い吹き抜け。

スゴイ迫力です!

20130509_232455

階段は鉄骨階段なので、内装工事がすべて終わってからの階段取付けとなります。

2階へ上がるときはずっとハシゴでの上り下り・・・・ 大工さん、すみませんcoldsweats01

20130509_2324504

ここは2階バルコニー。

壁の防水紙が銀色なのわかります??

20130509_2324503

じつはコレ、今回テスト採用している

デュポン社のタイベックシルバーという商品。

赤外線を85パーセントカットするんだそうです!!!

Photo_2

どうりで。。。

きょうは暑かったのに

建物の中は全く熱くない!!

大工さんも「この建物、なんかいつもより暑くない!!」

っていってました(^^)

さらに

20130509_232450

外壁はこちら。

ニチハの新商品 「リキッドシェイプ」

この凹凸感はなかなかスゴイですよ!!

20130509_2324505

足場があるから見えにくいですが

かなりシャープで凹凸が大きいのでカッコいい(^^)

このサイディングの良さを一言で言うと

「シンプルだけど高級感 」

って感じですね♪

まだ新しすぎて、メーカーカタログでも施行事例が見れないのですが

気になっている方は多いと思います。

さいたま市のYさん、

越谷市のEさん、

これかなりカッコよかったですよsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31508761

タイベックシルバー&リキッドシェイプを参照しているブログ:

コメント


リキッドシェイプ、検索すると3位と5位に僕らのブログが出てきますね(笑)

昨日はキャスティングウッドが貼られてました。先輩のアドバイスどおりカーボンブラックを選んで大正解でした!

 また、お時間あるときに見てください。ワクワクする外観です、ありがとうございますhappy02

本当だ∑(゚Д゚)
さすがに一位はメーカーサイトだったね(笑)
キャスティングウッドも気になるから近々見て来るよ(^ ^)早く足場はずれないかな~(^ ^)