ガレージゴルフ・・・・

先日上棟した、川越市H邸ですが

そのオーナーHさんから

↑↑ こんなアイテムをお預かりしております。。

これ何かわかります??

このように組み立てると・・・・

完成(^^)

ゴルファーの方ならわかりますよね??

そう。あの練習グリーンにあるやつです。

 

もともとは、

「カコーン」と、良い音がする

このカップを埋める予定だったのですが

練習の場合、ボールを拾う手間も考えなくてはならないので

仕様変更でこちらになりました。

上がステンレス製でイイ音のヤツ。

下がプラスチック製の練習用カップ。

練習にはやっぱり球を取り出しやすいものの方が良いですが

上のカップのクォリティの高さも捨てがたい・・

で、この練習用の赤い部品をじーっと見ていたら

これ

このサイズ感は・・・・・

 

やっぱり(';')

ステンレス製カップにぴったり入りました!!!!

Hさん、

さらなる仕様変更の必要ありですよ(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31397233

ガレージゴルフ・・・・を参照しているブログ:

コメント

思い込んでいると気がつかない事でも、ちょっと横から見ると見える事が有りますね、それもしつこく考えていないとみえないけどね!
練習用のカップを作った人は本物のサイズを当てはめたからぴったり合うのかもね。しつこく考えていると何んとかなるものだといつも思います。ヒットだね!

やっぱり、いろいろと試してみてはじめてわかる事ってあるよね(^^)
これでまた引出しが増えました。あまり使う機会は少なそうだけどね(笑)


やっとガレージカップ仕様が定まったと思ったのに、、。
また悩ませてくれますね(笑)

両方の外周径、教えてもらえますか??
こうなったら、もう、、どっちもいける作戦を
検討しようかと(^_^;)

お?スリーブ作戦?
外周は、いい音がする方は108mm、プラスチックの方は上が108mm、下が105.5mm。上下で少し違うんだね(汗)

でもさ、スリーブにしてクリアランス小さいと、砂とかが噛んじゃうと抜けなくなるよ!?

正解(^^)
半径クリアランス0.5以上つければ、固着は免れる予定です。それより、グリーン面の仕上げはどーします? 人工芝の貼り付け?グリーン版の作成?

やっぱ人工芝の貼り付けかなぁ。
傾斜を付けたいなら版だね(^^)

あと、芝目がある人工芝もあるみたいよ??

以前、カインズで人工芝買って床に貼ってパットやりました。やたら遅くて、簡単過ぎて練習にならなかったです。 パット用の人工芝あれば教えてください!

どんだけゴルフ馬鹿なんだ!?とりあえず、土間にオーガスタ並のスネークラインでも仕込んでやりなさい。

chekiさん、見た目でわからないようにスネークラインいれときます(笑)

でもね、カップはまだまだ序の口でさらに隠しネタがあるんだよ(';')
お楽しみに♪