オイル交換。。

僕の車・・・

前回のオイル交換からすでに1万km以上走行していて

そろそろやらないと・・・・

思いつつも

なかなか時間が無く。。

昨日の休みに

カー用品店へ行くも

「1時間以上待ちますが・・・」

と言われたので

結局できませんでした(+_+)

このままだと、さらに距離が伸びてしまいそうなので

OILを買ってきました!!!

こうなったら自分でやります(-_-)

オイルの粘度は

迷った末に5w-30

仕事が終わってオイルを買って、家に着いたのが8時30分。

いそいそとジャッキアップをしてアンダーパネルを外し

オイルパンのドレンボルトを緩めます。

このボルトを抜くと、エンジンオイルが飛び出してきます。

抜いたボルトはコレ。

ウマく抜くと手にオイルが付かないのですが

久々なのでうまくいかず、手にオイルべっとり>゜))))

抜いたオイルはこんなに真っ黒でした(汗)

やっぱり5千km位では交換すべきですかね?

抜いたオイルが5リットル。

新しいオイルを入れて試乗すると

かなり良い感じになりました。

やっぱりオイル交換は大事ですね(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31468387

オイル交換。。を参照しているブログ:

コメント