トイレのあれこれ。

今朝

TOTOさんから荷物が届きました。

段ボールをあけると・・・

おぉ!?

カッコイイ!

これ

新しいトイレのリモコンなんです。

メタル調の仕上がりがかなりCOOLですね

最近は、リビング階のトイレを「お客様用」としてグレードアップする方が増えております。

お友達が

「ちょっとトイレ貸して~」

とトイレへ行き、戻ってきたら

「ここのトイレステキ~♪」

「高級ホテルみたい~」

なんて言ってくれたらうれしいですよね(^^)

トイレをカッコ良くするためには

Img_4823

こんな風に間接照明だけで

ちょっと薄暗く、幻想的な雰囲気を演出してみたり

Img_4896

鏡&カウンターで店舗風に。

壁や天井を黒くするだけでも雰囲気がぐっと良くなります。

Img_4221

お花を飾るニッチをつけたり

Img_0032

床を大理石調にしてみたり

壁をカワイイ柄にしてみたり

Img_4963

白と黒ですっきりツートン。

Img_5568

手洗い、便器、壁紙でゴージャスにコーディネートしたり

Img_8454

タンクレスにしなくとも、壁紙だけでも雰囲気かえられますよ(^^)

あと

ここまでやったらスイッチ類もこだわってほしいものです

20130418_50738

永大ハウスのブログで見つけました♪

A様邸のスイッチ。

これはDYMOをインナーに使うという上級者テク(^^)

こういう部分にもこだわってもらえるととても嬉しい!

こういうちいさなこだわりの積み重ねが雰囲気をつくって行くんですよね。

http://shinkoshi.jugem.jp/?day=20130418

で、

この永大ハウスのブログ、

もう一つ気になる記事があって

http://shinkoshi.jugem.jp/?day=20130422

あのジャーナルスタンダードの家具専門のショップがあったんですね(';')

知りませんでした。。

最近、僕も家具に興味津々なので、近いうちのぞいてみようと思います。

20130420_54943

アンティークガレージにも合いそうな収納もあるみたいです♪

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31436037

トイレのあれこれ。を参照しているブログ:

コメント

ジャーナルスタンダードファニチャーですよね‼
うちも新築する時に中目黒の店舗に見に行きました!アンティークで雰囲気あるショップですよ⭐