家具選び。。

日曜日。
家中に響き渡る騒音で目をさますと・・・
晴(はる)ちゃんがピアノを演奏?していました。。
椅子に座って鍵盤をたたけるようになったんですねぇ~♪
階段も登れるようになりました。
登ることはできますが、降りることができないので
いつも階段の一番上で泣いてます(笑)
このあとお昼を食べてから新宿へ。
家具屋さん、bo conceptへ来ています。
新宿店は3フロアあり、とてもたくさんのオシャレな家具が展示されています。
これなんか、書斎に置けたらカッコいいですね~。
これもステキ。。
照明器具も個性的なのが多いですね。
 
 
グレーのソファにこんな色のオットマンを合わせるのもカッコイイ♪
 
 
実は今日、URAWA BASEのリビングに合うソファを探しに来たのですが
 
すでに形はMILOSというタイプに決めていて
 
 
このMILOSソファは今月いっぱい25パーセントoffということなので
 
色と形を決めて購入しようと思っています。
 
 
 
 
 
レザー、ファブリック、
 
多数の生地から選ぶことができます。
ソファの色を選ぶのにどんなラグを敷くかも重要だなぁ。。。
思いながら足元をみると
Img_1160
靴とラグがやけに合っていてびっくり(笑)
このラグも靴も
紫・青・黄色・黄緑などが組み合わされているので
これらの色は相性が良い事を再認識しました。
キッチンは紫色
床はハードメープル(黄色っぽい)
いうことは
 
さんざん悩んだ結果、ソファは
このブルーの生地に決定。
注文してきちゃいました(^^)
ソファさえ決まっちゃえばあとは楽なのでちょっとホットしました。
個人的には、建物の内装色(クロスや床の色など)を決めるときには
ある程度家具の色を決めておくと良いと思います。
とくにソファーはリビングの中心なので、建物との色バランスは大事ですよね。
せっかく気に入ったソファを見つけても、家に置いてみると
「あれ?なんかイメージと違う」なんてこともありますからね。
ちなみに
大川家具、KEYUCAの家具は
永大のお客様なら10パーセントの割引が受けられますので
是非ご利用ください(^^)
結局、BOCONCEPTに2時間も。
その後
閉店間際のヤマハショールームへ行き、今度はキッチンの色選び。
ヤマハと言えばピアノですが
そのピアノ塗装が施されたキッチン。
なんと114色から選べるんですよ>゜)))
選べることは喜びですが、
選べすぎる事は優柔不断な僕にはちょっとした苦しみでもあります(笑)
結局、この「こすきおう」という絶妙な深みの紫色に決定しました。
青いソファーとも相性は良さそうです♪
帰り道の首都高速。
週末は雨でしたが
明日は晴れるそうです。
明日からまた1週間頑張りましょう(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31433147

家具選び。。を参照しているブログ:

コメント