食器洗い乾燥機

今日は洗い物担当です(笑)
食洗機へ食器をセットする際
思い通りにきっちりハマると気持ちがいい!!
いわゆる「皿系」は並べるのも楽しいのですが
「おわん系」がかさばるくせにハマりも悪くてイラッとします(+o+)
あと子供用のブッといフォークとかもいれづらくて・・・・
って、
今日はセッティングがいまいちだったので愚痴りましたが
ウマくハマると楽しいものです(^^)
我が家では食洗機大活躍ですが、
「食洗機ってどうも好きになれない」
「きれいになってるか心配」
と言う方も多いです。
でもですね、食洗機って結構いいところがあって、
たとえば殺菌力。
ふつう、手洗いの場合はせいぜい45度くらいのお湯を使いますが
食洗機の中で霧状に出るお湯の温度は80度を超えてます。
それだけ熱ければ殺菌力も大幅アップです!
さらに、霧状なので手洗いよりも節水!
それに、一度セットしてスイッチをおせば、乾燥までしてくれるので
吹き上げなくても水シミが残らない!!!
あと、洗剤による肌荒れも防げますね。
急な来客も、とりあえず食洗機にぶち込んどけば何とか隠せるし、
いい事づくしな食洗機。
え?
デメリット?
買うのにお金がかかるって事くらいですかね(笑)
でも、新築時にオプションで付ければ60,700円!
節水と手間が省ける時間を考えたら超お得!
「食洗機なら手伝ってもいいかな・・・」っていう旦那さんも多いので
これから家を建てるかたはぜひご検討くださいね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31202801

食器洗い乾燥機を参照しているブログ:

コメント

殺菌ってのはポイント高いですね~

洗浄力ってどんなもんですか?
うちはカレーの日の当番は僕なので、
いつも苦戦してます(^_^;)

カレーはべっとりついて固まっちゃったりしてると厳しいかもしれないけど、最近TVでCMやってる洗剤だと落ちるらしいね!

プラスチック製のお皿なんかだと、カレー臭が残らないからいいよ(^^)

久しぶり~

うちのは後付け(キッチンに乗せるタイプ)です

最初は「要らんだろ~」と思ってたけど・・・
いまとなっては食洗機なしの生活は考えたくないですね ( ´∀`)たはっ

おひさしぶりですね~(^^)

一度使うとやめられませんよね

モトクロス用の自動洗浄機もあればいいのに・・・(笑)

こんばんわ(^O^)/お久しぶりです!食洗機そんなのいらんだろーと思いきや・・・
かなり助かってますよ!

Sさん、おひさしぶりです~^ ^

食洗機大活躍ですね?良かった〜^_^
食洗機は主夫のミカタ(笑)