google mapであきる野へ。。

今日は

午後から

あきる野市のS様邸へ向かいます。

最近知ったんですが

IPHONEのマップがあまりにも使いづらく

そのせいで山で遭難者が出たらしく

google mapのアプリが無料でインストールできるようになってたんですね>゜))))彡

しらなかった・・・

南浦和からあきる野市までのルート、

僕の車のナビはとんでもないルートへ導こうとするもんで

早速googlemapのナビ機能を使ってみました。

Slooproimg_20130109234218

感想。。

かなりイイ!!(^^)

これならほんとカーナビいらないですね!

到着予想時間もほとんど合ってたし。

もうみんな知ってるみたいですが

知らない方はすぐにダウンロードしましょう♪

そんなマップに感動しながら

あっという間にあきる野市へ。

S邸のすこし手前の公園でトイレに寄ったんですが

トイレの個室に入っていたら

「ゴォッォォッォ」

と音がしはじめて、

壁が

「ビリビリビリ!!!!!」と震えだしました

なんだこの地響きみたいなのは!?

あわてて外へでたら

Img_9166

飛行機が3機。

Img_9165

しかもかなり近い。。。。

横田基地が近いからですかね。。

飛行機もわりと低い位置を飛んでいました。

これだけ離れててもかなりの騒音。

よくテレビにでてくる沖縄の基地の近くの小学校は

相当な騒音なんでしょうね。。。

。。

Slooproimg_20130109234217

で、

S邸へ到着。

予定より30分も早く着いてしまったので

しばらく表で待機。

こちらのS邸は築10年チョイ。

永大で建てた建物ではないのですが

ドイツ経由?

のご縁があってリフォームのお話しを頂いております(^^)

Slooproimg_20130109234216

車庫の枕木が腐ってしまったとのことで

ご主人がDIYで修復作業中。

これは結構大変そうです。。。

ご主人のDIYスキル高し。。。

なんて観察してたら奥様ご帰宅。

Slooproimg_20130109234214

今回はCADにビフォーアフターを作成してきたので

立体画像でご提案。

「これはイメージがわかりやすいわ~♪」と

奥様にもご好評いただきましたgood

そんなこんなですっかり長居してしまい

外にでるとすっかり真っ暗。。。

Img_9168

帰りはガラガラの圏央道で。

圏央道って車通りが少なくて

のんびり走ってるととても気持ち良いですね(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/30759099

google mapであきる野へ。。を参照しているブログ:

コメント