完成!越谷市M邸

越谷市の注文住宅

M邸がついに完成。いよいよお引渡しとなりました(^^)

Img_8593

当日の朝(27日)に最終チェックを兼ねて撮影をしています。

アプローチはユーカリの枕木を並べ

周囲を芝生で・・・・・ の予定なのですが

このところの寒さで霜柱がすごいので

オーナーM様と外構屋さんとも協議をして

ご入居されてから芝生を植える事にさせてもらいました。

霜柱で芝生が浮くとダメになってしまいますからねcoldsweats01

Img_8602

四角い外観。

四角い窓をランダムに配置しています。

外壁は四角いタイル調のサイディング、

玄関ドアもポストも

正方形でそろえてみました(^^)

Img_8574

北西側外観。

屋根にはソーラーパネルを目いっぱいのせているので

南に向けて下がる勾配となっています。

日当たりもばっちりなので、かなりの発電量が期待できますね(^^)

Img_8515

玄関はセパレートタイプの下駄箱として、中央に窓を。

ここにも正方形をプラスnote

 

Img_8521

キッチンは対面型。

勝手口もあります。

勝手口の左側へは

Img_8525

パントリーも完備

 

Img_8519

リビングは天井高さを通常の2,4Mから2,7Mへと高くしています。

それに合わせて窓やドア関係も通常の物より大きくしました。

Img_8516

写真ではわかりづらいですが、実際の大きさよりも広く感じます!

天井高を高くした効果絶大ですhappy01

Img_8543

お風呂はTOTOのサザナ。

床は人気のほっからり床です。

Img_8544

洗面室はキッチンの奥。

キッチンと洗面室の家事動線が短く、奥様に人気の間取りです(•̀ᴗ•́و

Img_8534

トイレは階段下に配置し、収納・手洗いを追加。

Img_8561

2階の広い洋室は、入り口ドアを2か所設けて

さらに天井に下がり壁を作ってあります。

これをしておくと、将来家族が増えた場合に簡単に2部屋に分ける工事ができるんですよ(^^)

Img_8547

主寝室は床の色をウォルナットへ変更(ほかのお部屋はシカモア色)

Img_8551

ロフトへ上がる固定階段。

ロフトの下はウォークインクローゼットになっています。

Img_8559

ロフトから見下ろしたところ。

この空間、なんだか楽しくなってきちゃいます♪

Img_8570

アプローチの白い塗り壁。

ここに芝生が貼られたら、かなり雰囲気がよくなりそうです。

Img_8530

こちらはソーラーのモニター。

発電量、消費量、売電・買電量が一目でわかります。

これを見ると、今使っている電気の量が分かるので、皆さん無駄な電気を消したくなるそうです。

ソーラーを付けてお得なのは、発電だけじゃなく、この「見える化」による効果も大きいんですね(^^)

Img_8566

ソーラーを付けたなら、もちろんオール電化。

Img_8568

こちらは勝手口のドアですが

このステップは「ハウスステップ」といって

Img_8569

この様に収納箱が内蔵されています!

密閉性もとても良いのでガーデニング用品などの収納に最適です!

外回りを撮影しながらチェックしていると、

Img_8565

外構工事業者の実沢さん(左)が突然現れました。

 (実沢さんのご自宅も以前に永大で建てさせてもらったんですよ(^^))

「どうしたんですか?」って聞いたら

「引き渡し当日だから、気になって寄ってみました」

とのこと。

と、

そこからわずか10分ほどで今度は

工務店の社長 山崎さん(右)が現れ

「どうしたんですか?」ってきくと

「いや、今日お引き渡しだというので、なんとなく気になって・・」

とのこと。

すでに何度も検査をして完成しているのに

気になって集まっちゃいましたhappy01

作り手の愛情ですねlovely

こういうのってすごくうれしいですね!(^^)

これだけ愛情を注いで作った建物ですので

オーナーさんは絶対気に入ってくれると思います♪♪

今回も皆さんのご協力で

とても良い家が完成しました。

有難うございます<m(__)m>

さて

話しは変わりますが

弊社の年末の営業日は本日、12月28日のお昼までとなっております。今年も皆様から格別なご愛顧を頂き、スタッフ一同、心より感謝しております。来年は1月7日より営業開始となりますので、引き続きよろしくお願いいたします。みなさま、お体にはお気をつけて良いお年をお迎えください(^^)


 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/30688987

完成!越谷市M邸を参照しているブログ:

コメント