大掃除

今日から冬休み(^^)

なので

朝から大掃除です。。

前回大苦戦したお風呂の鏡に付いた強烈な水垢!

そこで今回は

Img_9872

車用のポリッシャーにハードタイプのスポンジを装着し

さらにうちの奥様が購入してきた

浴室用クレンザーを付けて研磨。。

短時間でかなりきれいになりましたnote

お風呂の次は

玄関のタイル。

Img_9880

まずはデッキブラシでゴシゴシ。

しかし、

まったく効き目がありませんcoldsweats02

Img_9881

車用のブラシに洗剤を付けてこすってもダメ。。

こんな場合は

Img_9876

意外ですが

「激落ち君」

が便利なんですよ(^^)

タイルの汚れ落としに激落ち君が効くって

以前INAXの方に教えてもらったんですが

Img_9878

この通り!

ブラシであれだけこすっても落ちなかった汚れが

簡単に取れました♪

Img_9879

豆腐大に切って使うとやりやすい。

(最近永大でよく使うタイルは、すべり止め機能があるので

間違って手をこすってしまうと怪我しますので

必ず手袋をしましょう)

Img_9884

この通り。

新品タイルと同じくらいまできれいになるので

是非お試しください(^^)

ちなみに外のタイルは

Img_9886

高圧洗浄で一気に汚れを落とします。

Img_9885

外壁も。

(外壁はあまり強烈にやりすぎると痛めてしまうこともあるので

強さ加減には注意がひつようです。)

外壁を掃除しながらガレージへ行くと

 

 

Img_8719

ムスメがキャスター付きの椅子で暴走してました(笑)

キャスターの騒音がすごいので

Img_8795

ストライダーに乗り換え。

僕がよく録画でMOTO GPを(バイクの世界グランプリ)見ていて、娘も一緒に見てるので

Img_8810

「パパ~、こうやって曲がるんでしょ??」

だって(^^)

なかなかイイ角度です(笑)

ま、こんな感じで

我が家の大掃除は8割ほど完了。

天気もよかったので大掃除日和でした(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/30697767

大掃除を参照しているブログ:

コメント

御社とのご縁を頂き、今年は我が家にとって記念すべき年となりました。

本日のブログの記事…ホント、こういうの参考になります!
「激落ちくん」なら私でも入手可能ですからね(^^)v

櫨山さん、宮野さん、永大のスタッフの皆様…いつも色々とご相談にのっていただき、ありがとうございます。来年も宜しくお願い致します。。

そしてそして、建設業界のブログ王新沼さん!これからも楽しくて役立つ情報よろしくお願いします(^^♪

皆様、良いお年をお迎えください。

Smithさん、コメント有難うございます(笑)
しかもブログ王なんて(゚o゚;;嬉しいです〜(^^)
はじめて劇落ちくんをタイルに試したんですけど、あまりに効果があったので皆さんの大掃除に間に合うようにとアップしちゃいました(^^)
Smithさん、来年は新居へのお引越しが今から楽しみですね!
こちらも担当者全員でSmith邸をバッチリ仕上げますからお楽しみに(^^)
お身体にお気をつけて良いお年をお迎え下さい(^^)