オウチでゴルフ。

先日CG画像をアップしたKAWAGOE BASE H邸ですが

Photo_2

実はオーナーHさんは、しょっちゅう地元の練習場で合うほどの

ゴルフ好き。

なので

ラウンド前日の夜についついパター練習がしたくなっちゃったり

すると思います。

そこで

今回はガレージの床に丸い穴をあけてみようと思います。

市販の普通の練習マットは、カップの深さの関係で、登ってからカップに

入る仕組みになっていますが、

これだと、距離感というか強弱がわかりづらいですよね??

床に穴が開いていれば、穴あきのマットを敷くだけでOKなので

よりリアルな練習ができるはずです!

で、さっそくゴルフのカップのサイズを調べたところ、直径108mm

ということが判明。

しかし、下水パイプとかは100mmなので108mmの物をさがさないと・・・

いや、

いっそのことホンモノを・・・・・

見つけましたnote

Ss

今回初めて知ったんですが、

ボールが入った時に「カラン!!」という音がするように

反響する仕組みになっていたんですね>゜))))

これを知っちゃうと余計欲しくなりますね!

しかし

これ

¥19800.。。。。。

さらに

X

フラッグ付きも発見!

このセットで¥30240!!

う~ん、

やめときましょう(笑)

100mmで練習したほうが腕も上がるかも??

ということで

100mmの下水管を使うことにします。

ちなみに

ゴルフ発祥の地 セントアンドリューの下水管は108mmというウワサ。。

これが由来かもしれませんね(^^)

オウチゴルファーのみなさん

新築時、庭やガレージ、リビング、廊下などに練習グリーンを作りたいときはぜひご相談くださいね(•̀ᴗ•́و

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/30571047

オウチでゴルフ。を参照しているブログ:

コメント