OB邸リフォーム DAY2  

Img_8068


今日も春日部市のOB邸へお邪魔しております。

Img_8057_2

2日目。すでに吹き抜けが塞がり、手すり壁もなくなっていて

大工さんが丁寧に床の下地をくみ上げています。

Img_8063
石膏ボードをはがすと

オーロラ材のラベルが見えていました。

Img_8065

ふさいだ吹き抜けを1階から見上げた写真。

吹き抜けをふさぐと玄関がもっと暗くなるかと思っていましたが

玄関わきの窓が意外と活躍してくれていたので

Img_8066

いい感じです(^^)

Img_8059

塞がれた床に敷く畳フロアーも届いていました。

今回は「亜麻色」をチョイス!

床にも家具にもすごく合いそう!

Img_8074

それにしてもOB邸、

いつも日当たりがよくて

高窓からは空だけが見えていますsun

Img_8070

ご主人がおいしいコーヒーをごちそうしてくださって

コーヒーを飲みながら

「あの窓からヒコーキがみえるんですよ~」

「方向的に茨城空港からきたやつかなぁ」

なんて話しをきいていたら

Img_8076

さっそくヒコーキが通過!!!

Img_8095

雲ひとつなく、

ヒコーキだけが見える窓。

さらに夜になると月も見える。。。

リフォームが終わったら、畳の上からも見えちゃいますね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/30571299

OB邸リフォーム DAY2  を参照しているブログ:

コメント

大工さんきれいな仕事をしているね。養生も大工さんだよね?
ちょっといろいろきになります。
又、ガレージやるきになってきた。
デザインてすごいよね、同じ物でも世界が違っちゃうのだから。
リフォームして家がかっこ良くなると、お客さんの服装からお風呂の洗面器やタオルまでおしゃれな物に代わってしまう.我が家もリフォームしてから
人が来るのがあまりこまらなくなりましあ。物が減って少しきれいになった事も有るけど。
信君のブログ、良く見ている人にトッテはすごく参考になっていると思うよ!
頑張ってつずけてください。
では、又ガレージの報告をします。

住みながらの工事だから、養生をはじめ、職人さんの言動も心配なんだけど、今回も丁寧な大工さんだったから安心です(^^)
ほんと、家の力ってすごいと思うよ。
これから家のもつ力をブログ発信していきます(^^)
ガレージリフォームやるなら車預かるよ(笑)

ここまで施工面を赤裸々にするBlogは珍しいので、僕もきになって観てます。あ、先輩のBlogのコーヒー出演率は、結構高いですね(笑)

HIROMU、「出しすぎでしょ!?」ってクレームが今のところ来てないので、今後もフルオープンでいっちゃいます(^^)
ちなみに、俺がコーヒーにハマったのはこちらのob邸がきっかけです!

仕上がりが楽しみです!作業を見ていると楽しいのでつい見入っちゃってましたが、大工さんやりずらかったでしょうね(;^_^A

on?さん、いよいよ今日、壁紙と畳でほぼ完了です!
夕方確認に伺いますので、宜しくお願いします(^^)