オランダ式 ~ トイレが詰まったら・・・

先日、二世帯住宅を検討されているkさま邸へお邪魔した際に、

「3階にいて、郵便屋さんが来た時に1階まで降りるのが大変そう・・」

という話しになりました。

そこでお母様が

「ロープにザルをぶら下げて、滑車を使って引き上げたらいいんじゃない?」

と。

最初は冗談話しだったんですけど、オランダへ旅行をしたことがある

お姉さんが

「オランダじゃあたりまえよ~(^^)」

と。

そういえばテレビで見たことがある気がするなぁ。

Dsc_0036

ネットで探したら出てきました(笑)

確かに、こんな風にロープとカゴがあれば本当に便利そうですよね???

と、いうことで、

Img_8708

さっそく金物屋さんへネタ探しへ。。。

この滑車はステンレス製で2800円。これは使えそうです。

あとは

これをどこに吊り下げるかなんですけど、

Img_8710

これ(物干し金物)じゃちょっと味気ないし、

特注で作ったりするとすごく高くなりそうだし、、、、

探していると、

Img_8709

なんかオランダっぽいロートアイアンの棚受けを発見!

これにさっきの滑車とロープをセット。

どうです? けっこういい感じじゃないです?

これにカゴをつければ面白いかも(^^)

話は変わりますが、

Img_8695

こないだ自宅のトイレが詰まりました。。。

物置にあったスッポンをセット!

これを押し込めば一気に解決・・・・・

思いきや

流れていきません。。。。

何度やってもダメ。。

 なぜかというと

Img_8696

すっぽんと便器の形の相性が悪いのか、

押し込んだ際に、矢印の部分に隙間ができて空気が漏れてしまいます。

仕方がないので

隙間が出ないように手で押さえ、空気が漏れないように押し込むと・・・・・

Img_8697

成功(^^)

手で押さえるのは嫌ですが、これなら一発。

すっぽんでうまく流れないときは手で押さえてみてくださいね(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29685879

オランダ式 ~ トイレが詰まったら・・・を参照しているブログ:

コメント