夏休み4日目。。

夏休み4日目。

湘南に来て2日目。

Img_4695_2

姉の旦那さんが今日から夏休みということで

江の島を案内してもらうことに。。

今まで湘南へ来たことは何度もありますが

今回初めて江の島へ足を踏み入れました。。

Img_4720

入口の鳥居。

ここから坂を上っていきます。

両側には商店がならんでいてとても活気があります(^^)

Img_4726

坂を少し登っていくと、右側に気になる路地が。。。

Img_4728

この路地を抜けていくと

Img_4742

道の真ん中でくつろいでいる猫の脇を抜けて・・・・

Img_4746

ほとんど人のいない磯へ到着!

この日は潮があげていましたが、

引き潮の時にはカニがたくさんいるそうです。

江の島にこんなに人気のない場所があるなんて・・

穴場ですね(^^)

Img_4783

またメインストリートへ戻り、

どんどん登っていきます。。

Img_4819

ここにも猫が。。。。

Img_4828

「疲れた~  抱っこして~ 」とねだるムスメをなだめながら

何とか頂上へ。

このお店で昼食をとる事にしました。

Img_4831

テラス席は海を一望できる素晴らしい眺望!

でも

この日は風がハンパじゃなかったので

Img_4836

中の座敷でhappy01

Img_4844

帰りの事は考えず、ビールで乾杯(笑)

Img_4846

名物?の生しらす丼。

味は、 

まぁ、、

フツウ・・sweat01

それよりも

帰り道の茶屋で食べた

Img_4877

このかき氷がおいしくて感動!

Img_4954

ふもとに降りたあたりで

大道芸をしていました。

しゃべりも技も素晴らしく、江の島の思い出はすべてこの人に持ってかれた感じです(笑)

Img_4966

ただのストリートパフォーマーと思ってみていましたが、

調べてみると、なんと2005年の日本チャンピオン。

数年前には世界大会で3位になった事もあるスゴイ人でした。

Img_4967

また猫が・・・

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29531389

夏休み4日目。。を参照しているブログ:

コメント

いい所ですね江の島。友人がすぐ近くに住んでいて、私も去年行きました。鳥居を入ってすぐのしらす丼食べましてよ。実は住む予定だったのですが、流れに流れて今の場所に・・・。あ、先週、画像を送りましたが届いてますか?

たけうちさん。こんにちは(^^)
江の島、とても良いとこですよね!

画像送って頂けたんですね?今日まで夏休みなので、まだメールを見れていませんが楽しみです(^^)