ショールーム!

昨日、猛暑の中新宿へ行って来ました。。。

しかもショールームを2件!

1件目は新宿エルタワー内にあるTOTOさんのショールーム。

Dsc02663

ここでゆりかご型の新しい浴槽をチェック!

Dsc02668

設計の山田君が入り心地を入念にチェック。

包み込まれるような形状。

でも、一番のウリは節水であること。

昔の「お風呂にはどっぷりと」という感じでしたが

最近は「少ないお湯でもゆったりと温まる」といのが流行りですね。

お風呂以外にも節水型のトイレなども細かくチェックしてきました。

続いて

西新宿まで歩く事10分。

Img_8478

まだ新しい

住友不動産グランドタワー。

Img_8480

エントランス

Dsc02685

ロビー。

なんだかスゴイビルですcoldsweats02

ここに来た理由は、

8月17日からこちらに

「LIXIL東京ショールーム」がオープンするということで

その先行内覧会にお邪魔しています。

首都圏最大級のショールームという事なのでとても楽しみです。

ショールームの詳細については

 http://showroom-info.lixil.co.jp/s/tokyo/

最初に30分ほど説明を聞き

その後、旗をもったガイドさんに案内してもらいます。

Img_8482

ここからスタート。

Dsc02679

スゴク広い・・・

Dsc02674

ビルの中に多数の部屋があって

サッシ、建材、タイル、水廻り商品、外構建材、

なんでもあります

Dsc02680

中庭を生かすサッシ。

樹脂製のデッキ材。

Dsc02677

リフォームに対する提案スペースも。

上の写真は既存柱を生かしたダイニングテーブルと大木さん(^-^)

Dsc02675

特注の大型ガラス&突き出しサッシ×2.

Dsc02678

LIXILのロボット。 リリボ?たしかそんな名前・・・

Dsc02682

世界一トイレREGIO。

この内装もそうとうキてますcoldsweats02

Dsc02672

寝室のニッチ。

Dsc02681

ソーラーの展示もありました。

いまはホントにソーラーがお買い得ですね(^-^)

Dsc02676

こちらはビルの裏側の景色。。。

こんな新宿のど真ん中に、ぼろぼろの木造住宅が建っていました。。

見た目はぼろいけど、この土地はとんでもない価格なんでしょうね。。。

オープン前の大きなショールーム、 2時間ほどじっくりと見させていただきました。

ここに来ると、いろんなイメージがわくのでコレから家を建てる方は是非見ておくと面白いとおもいますよ!

ただ、あんまりいい物を見すぎるとお金がいくらあっても足りなくなっちゃいますがcoldsweats01

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29485279

ショールーム!を参照しているブログ:

コメント