ミーティング。。

今日は水曜日なので朝から建設部STAFFでのM.T。

永大では毎朝、朝礼をしてから仕事が始まるんですけど、水曜日は他の部署が定休日なので建設部のスタッフで朝礼を兼ねたMTをします。

MTではここ1週間の問題点、注意点、失敗例、成功例、、などなど、様々な話題を話し合い情報を共有します。

ちなみに 今日の話題は、会社のPC入れ替えに関する事や最近完成した建物について。

たとえば、

Img_3675_2

この建物、バルコニーを端まで伸ばすんじゃなくて、手前で止める事で白い角が強調されてかっこよくなったね!とか、、

Scfhgyhu

以前ブログに出していたこのCGの建物が

Img_3734_2

完成したらこうなったよ~とか。

さらに、

Img_3731_2

屋根の勾配を少し緩くして、庇を25cm出す設定だと

オシャレ感がアップするよね? っていう話しとか

Img_3756

2階の廊下に大きな窓があるとこんなに広く感じるよ!

朝起きて、廊下に出たときにこの空間は気持ちイイでしょ?

とか

Img_3761

黒サッシ、黒い天井。 3階建てはこういう都会的な雰囲気もいいよね~

玄関ドアも黒でよかった? いやいや、あえてシルバーで!

とか

Img_3769

黒サッシにすると室内がキリっとするし、キッチンもダーク系にすると合うよね。。 とか

Img_3772

新しく採用している

クロームの手摺ブラケットがウェンゲブラックと良く合うね!

などなどなど、、、、

実例をみんなで見ながら

部としての方向性を揃えていきます。

他にも工事課・開発課それぞれの課で週に2回ずつ朝一に短時間のMTをしています。

僕の設計した物件をみせて「こういう風にして」と言うときもあるけど、

他の担当者が設計した建物をみて「こういうのもイイね!みんなでマネしよう」

って事もあるので、お互いに刺激になります(^-^)

こういう話し合いを繰り返す事で、みんなの個性をいいとこ取りして

早く完成度が増していくんだと

あと、

PCの入れ替えについては

この度、待望のパソコン入れ替えが決定しました(^-^)

Img_3778

永大のコンピューター関係の責任者、ミヤベ君が色々と検討した結果

DELL

に決定。

その奥で

Img_3779

デルの画面を見ながら外観デザインを考えているヤマダくんsmile

Img_3780

手前では

DELLのサービスマンが

パソコンのセットアップ中・・・・・

思ったら

Img_3774

うちの店長(ニックネームです)でした(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29462055

ミーティング。。を参照しているブログ:

コメント