カミナリ・・・

Img_3781_3 

昨日の帰り道。

相変わらず暑いけど、天気予報では雨とカミナリに注意となっていて

Img_3783

こんなに天気がイイのに雨なんて降らないんだろうなぁ・・と

思っていたら

暗くなる頃には遠くの方でカミナリが光りまくっていました。。

あまりにたくさんのカミナリが出てたので

もしかしたら?と思ってカメラをセット。。

すると

Img_3810

ぉおおぉお!?

Img_3819

ぉおおおおおおお!!

Img_3863

スゴっ! 

カミナリの写真がとれたcoldsweats02

いやぁ。。  感動です(((╹д╹;)))

とは言っても実はけっこう簡単で

三脚にカメラをセットし、

カメラのシャッタースピードを4秒くらいにセットして、カミナリが光るまで続けて何回もシャッターを切ります。

すると、ほとんど真っ黒な写真ですが、タイミングが合えばカミナリがしっかりと写ります。

Img_3802

途中で飛行機が通りがかるとこんな感じ(笑)

Img_5862

花火だとこんな(^-^)

こんな写真も一眼レフならでは。

最近は女子にも大人気ですね。

お子さんの写真も普通のカメラよりもきれいに取れるので

奥様にもオススメですcamera

けんせつブログのカメラシリーズは↓↓↓

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/cat6949455/

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29444337

カミナリ・・・を参照しているブログ:

コメント