自然界の・・・・ 

先日のブログでも書いた、、、

Dsc06698

玄関先のヒヨドリの子供たち。。。

成長過程を見るのを僕も娘も楽しみにしていたのですが、

翌日に巣を見てみると・・・・・

Dsc06712

空っぽ。。

木の下を探しても見当たらず。

どうやらカラスにやられたようです。

超ショック。。

むすめも

「ことりさんは~??」

と聞いてくるので

「カラスに食われちった」

ともいえず、

「さっき元気に飛び立っていったよ!」

って言ったら

「良かったね~(^^)」

っていってました。。。。。

三つ子の魂百までというので、

鳥が生まれてからたった一日で巣立つと思い込まなければよいのですが(笑)

しかし

餌を持って巣に帰ったら子供たちがいないなんて、自然界の厳しさをしりました((+_+))

Img_3131

むすめが幼稚園でもらってきたプチトマトの苗木。

「陽はあたったほうが良いけど、雨が苦手」とのことなので

ヒヨドリの巣があった木の根元に植えました。

Img_3134

ヒヨドリの成長は見れなかったので、プチトマトの成長を楽しみにしています。

むすめも

「トマト楽しみ~」って言ってたけど、

うちの子、プチトマトが一番の大好物なので

育ったら食べる気満々。。

今からトマトがかわいそうですsmile

ところで、

鳥の巣は空っぽになってしまいましたが

昨日の台風でも鳥の巣は飛ばされずにしっかりと残っていました。

鳥の家づくりもなかなかのものですね(^^)

Img_3142

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29261391

自然界の・・・・ を参照しているブログ:

コメント