日食パーティー!

新しい企画を考えました。

そのな名も

「日食パーティー」!!
Img_7899

日食まであと60時間ちょっと。。

いよいよ来週の月曜日です。


この173年ぶりの日食をゼッタイに見てやろうと思い、観察場所を探していたのですが、
7時半頃がピークみたいなので、そこから会社に行っても間に合う場所・・・

でも、たぶん日食渋滞とかもありそうだし・・・

と、いう事で

Img_7897

ここに決めました!!
永大本社ビル屋上のペントハウスのさらに屋上!

このハシゴさえ上ればすごい絶景です( ^‐^)

しかも今回、IPHONEの「金環食2012」というアプリでシミュレーションまでしちゃいました。
その結果が


Img_7895
こちら!!
 カメラの矢印に沿って向きを合わせると、
この方向のこの時間に見れるというのがIPHONEの画面にでますcoldsweats02

Img_7895_2

6:20頃が欠けはじめなんですね。

起きれるか不安ですが、
希望としてはコーヒーを用意して6:30頃からここでスタンバイしようと思います(((╹д╹;)))」

永大本社勤務の方々
起きれたら月曜の早朝みんなで日食パーティーしましょう!!

起きれたらsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29116199

日食パーティー!を参照しているブログ:

コメント