さいたま市K様邸 ~ソラノヘヤ~

今日は朝から

Img_2832

さいたま市で建築中のK様邸へ行ってきました!!!

こちらの建物は

シンプルモダン×大吹き抜け×ソラノヘヤ という超オシャレ間取りになっております。。

Img_2818

2階に上がり、キッチンが付く予定の場所から見た雰囲気。

ブルーシートが垂れているところの四角いスペースが「ソラノヘヤ」

なぜ「ソラノヘヤ」というのか・・・・・・

Img_2829

こういう事( ^‐^)

ここだけ空が見える部屋なんですよnote

Img_2820

ソラノヘヤと隣接したリビングは上部が吹き抜けになっていて

Img_2825

3階の廊下から見下ろす事が出来ます。

こんなに大きな窓が2箇所もあるのでカナリ明るくなりそうですね!!

ただ、コレだけ窓が大きいと、夏場は暑そうなので、遮熱高断熱のLOW-Eガラスを採用しています。

Img_2821

構造はもちろん「オーロラ材×オール金物接合!!」

金物は部分的ではなく「オール金物接合」!!しつこいですが(笑)

Img_2824

丸印の付いている木材はすべてオーロラ材!!!

これだけ揃えられるのって、実はかなりスゴイ事なんですよ good

Img_2830

窓から見下ろすと、建築中&販売中の2号棟。 配筋工事が終わっています。

Img_2831

この基礎も超ハイスペック!

ビルでも建つかのようですcoldsweats02

ふと

脇を見ると・・・・

Img_2837

仮設トイレの脇に角材が積み上げられていました。

この角材は、K様邸の骨組みをトラックに積むとき敷き台として使われていたモノ。

あとで回収に来るのですが

そんな事より、この積み方は

「すごく危ない!!」

ちょっとさわるとぐらぐらして今にも崩れそうです。。

近くの子供たちがさわって崩れたら大変です!

なので

Img_2838

積み替え。。

これで少しはマシですが、早く回収してくださいね。。

多分、作業当時はこの脇に材料も山積みで、細いスペースしかなかったんでしょうけど、、

現場の皆さん、このような状況を見つけたらすぐに改善してください!

いや、その前にこんな積み方はゼッタイにしないように!

十分注意してくださいねpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29115159

さいたま市K様邸 ~ソラノヘヤ~を参照しているブログ:

コメント