新入社員 家を買う②

今日は
先日のブログでご紹介した
「新入社員 家を買う」企画の2日目。
一日目の様子は↓↓
https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2012/04/post-99e1.html

ですが、、、
前回下見に行った現場は、諸事情により中止し、
急遽他の現場での設計を行うことになりました。

ここでも新人達がお客様という立場になりきる為に
「今日契約しようと思った物件が、昨日の夜に売れてしまった」
「でも、他に良い物件も出てきたので、これからそちらを見に行きましょう!」
という設定で新たな物件へ下見に行きます。

その土地を見て
「ここはイイ!ここを買います!」
となりました。(これも設定)
Dsc06326

同じ形状の土地が二つ並んでいるので
この2区画を使って、
写真左側の三人は「竹川家」
右側の三人は「富田家」
この2家族がこの土地を購入し、午後から設計の打合せに入ります。

竹川家は僕、富田家は侭田さんが担当しますhappy01

Dsc06341
富田家・・・
かなり堅実な要望が多く、住みやすい家になりそうですhappy01

Dsc06342
竹川家・・・
地下室、、屋上、、 変わった要望が多く、設定した予算を大きくオーバーしています・・・(汗)

富田家の三人から、
母親役のホンジョウ君は
「地下室を作るならいくら?」
「屋上が欲しい!メリット、デメリットは?」
「バルコニーでバーベキューしたい!!」と
けっこう高価な要望が多い(汗)
父親役のタケカワ君は、
「そんなにやったら予算が・・・」と心配そうで(笑)
20歳の息子に設定されているシカクラ君は
「オレ、車雨ざらしにしたくないんで、屋根つけたいんスけど」
とか、、
それぞれが自分の家を造る気持ちになりきっているので
本当に家を買ったように、とても楽しそうに打合せが進みました(^^;
イロイロと要望と質問を貰い、
それに対して一つづつ説明をして、
その結果・・・・・
Df_2
ジャーん!!!
完成!
午後からの打合せですが、ここまでの完成度です(^^;

Qerqer_2
ほとんど同じ時間で
富田家も完成

どちらも2階リビングで
テラスバルコニーつき!

シンプル計とナチュラル系になりました(^^;

全体的な間取りなども似た感じになりましたが、、


まぁ、1回目の打合せとしてはまぁまぁじゃないですかねdelicious

文章ではうまく表現できませんが、新人たちがお客様になりきっての打合せ・・・
かなり得るものが大きそうですhappy01 

僕らも無茶な要望を沢山言われたので鍛えられましたcoldsweats01

さて、次回は色関係の打合せ。

楽しみですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/28929089

新入社員 家を買う②を参照しているブログ:

コメント