フェンスの修理。。

先日、ある部品が届いたので
さいたま市のY様邸へ。。
Dsc06408


ここにあったアルミ鋳物のフェンスに
お子さんのお友達が寄りかかったら壊れちゃったそうです。。

ちなみに、このフェンス、Yさまがどこかのリフォーム屋さんに頼んで造った物らしいのですが
下側2箇所だけで固定しているので、強度が不足している感じがします。
(フェンスは落ちたけど、人は落ちなかったので良かったですが)

永大で取り付けたものではないので、修理も受けたくは無かったけど
そのリフォーム屋さんが今はもう無いそうで・・・

「作り変えたほうが良いですよ」とご提案したのですが
予算的に無理・・・というので

とりあえず部品だけ交換して元通りに。
Dsc06407_2
左が新しい部品、
右が曲がってしまった部品

Dsc06410
こうして固定して・・・

Dsc06409

いちおう完成。。

自分で取り付けてみて改めて感じましたが、
やはり強度が足りないと思う。。。

フェンスとしてなら良いけど、玄関前で人がぶつかる可能性の高い場所なので
こういうプランは良くないですよね。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/28953099

フェンスの修理。。を参照しているブログ:

コメント