新入社員 家を買う③

新入社員 家を買うシリーズ? 今日は第3回目。
色関係の打合せを行い、ついに建物が完成(仮想)しました!!
Drvvsd

前回までは白黒モノトーン系でしたが
「やっぱり木目も入れたい」
という事で木目サイディングを採用し、ナチュラルモダンな感じに落ち着きました。

Re


コレが最終的な外観。。

もともと予算(建物だけで1500万円)を予定していたのですが、
いろいろと変更してしまい、けっこう追加費用が出てしまいましたcoldsweats02

追加費用といってももちろん仮想。。
でも、算出している金額は本物と同じなので参考にしてみてくださいね(^^;

まず、建物の大きさは31.14坪。
これに建築確認取得や外構工事、地盤改良工事などをいれて約1500万円。

それに対して

Photo
カーポート屋根で¥218,000
外壁はサイディングをグレードアップして¥184000

D

1階はタンクレストイレに変更し、手洗いスペースも設置しました。
タンクレストイレで¥124,700
手洗いスペースの作成で¥189,000(人大カウンター&ボウル&水洗&工事費)


Ddd

2階のリビングは思い切って勾配天井!(¥200,000)
さらにバルコニーに出る扉はフルオープンサッシに変更。(¥175000)


Der
キッチンの上部にはロフトを!(¥225,000)
このロフトを子供部屋にして、家族がリビングに集まるようなイメージです。

Ee_3
そして
バルコニーはこの家のメインの庭なので
ウッドデッキを施工!
雨ざらしでも耐久性の高い「アマゾンジャラ」
いわゆるハードウッドです。
このデッキの作成に¥380,000、
さらに、夏の日差し対策でオーニングを設置。(¥230000)

Dsf
リビングの奥には和室があるのですが、
和室との仕切りはガラス製の3本引き戸にして明るさを確保しています。


Er
キッチンから見るとこんな感じ。

リビングの天井が高いと雰囲気良いですね(^^;

今回の設計はあくまで疑似体験ですが、なかなか良い家が出来ました(^^;

もったいないから誰かこの設計を利用しませんか??設計料はタダよいので(笑)


Ssss


2f


Dfrgf


トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/28993359

新入社員 家を買う③を参照しているブログ:

コメント