ED TOUR 第1戦

昨日と今日は、

Simg_4433

社内のゴルフコンぺ「ED TOUR 第1戦」ということで

秩父のゴルフ場へ1泊2日で行ってきましたhappy01

スケジュールは

・初日に彩の森カントリークラブで1,5ラウンド、

・2日目にも同じコースで決勝戦

という予定だったんですけど、

秩父では前日から雪が降っていて微妙なコンディション。。。。

当日の朝6時半にコースと連絡を取ったら、

「多少雪は残るけど、それでも良ければ・・」

とのことだったので、スタート時間を遅らせて出発しました。

Sdsc05929

途中、山田うどんで激安朝定食を食べ・・・

(卵かけご飯とうどんのセットで250円なんですよ~>゜)

Sdsc05930

 ほんとうにこんな天気で雪は溶けてるのかな??

不安に思っていると

コースまであと5kmほどのところでゴルフ場から電話がなり

「やっぱきょうはクローズにします」

との事(T_T)

っていうか

「やるって言うからすぐ近くまで来てるんですけど。。。。」

と言ったら

近くの他のコースを予約してくれたので

急遽コース変更。

「寄居カントリークラブ」という

わりと高級なコースを激安でプレーすることができました(^^)

こちらは雪もなく、天気も良くて半そででもOKなほど、

春を感じる気候で最高でした。

ただ

花粉もかなり飛んでいるようですが・・・

くしゃみを100回位しながら一日ゴルフをたのしんで

夕方は宿泊予定だった彩の森カントリークラブのホテルへ移動。

Sdsc05941

気温が高かったので

夕方にはすっかり雪も溶けていましたnote

↑の写真はホテルの部屋からの景色なんですが

このホテル1泊と1ラウンドプレーのセットで13000円なんで

かなりお得なプランでした。

寒い所なので、この時期の平日は安いんですね(^^)

ED TOURの第1戦がこのコースに決まったのが昨年末。。

第1戦で優勝するためにこっそりヒナガさんと練習にもきていたんですが

1月なんて、

Sdsc05417

グリーンも凍っていて

Sdsc05416

陽が出ても、旗の影だけ凍ってるほどの寒さでした(汗)

雪もすっかり溶けたので

二日目はこの彩の森カントリー俱楽部でEDツアーの決勝戦。

今回、僕は2組目で

Sdsc05971

最近レッスンを受けて

かなり上達している「ウィンズホームの稲葉社長」と

Sdsc06003

同じくウィンズホームの石田店長と

Sdsc05960

最近ひそかにやる気になっている

工事課の船橋係長と

Sdsc05976

最近買ったドライバーが絶好調の僕。。

ちょっと本気で優勝をねらっていたんですが

結局

Sdsc06047

優勝は船橋係長でしたhappy01

前回優勝のボスからトロフィーの授与。

このトロフィー、

Sdsc05922

仕事中に工作をしてcoldsweats01

Sdsc05924

EDツアー仕様に改造した物ですcoldsweats01

今回は優勝できなくて残念でしたが

船橋係長は絶好調だったので仕方ありません。。。

なんせ、

最終の9番ホール。

300ヤードの距離があったのに

なんと

Sdsc06044

1オン!

これにはびっくりしました~>゜)~~~

が、

Sdsc06046

イーグルパットを外し、

バーディーパットも外し、

結局パー。。。。

ま、でも

とにかく①打目でグリーンまで届いた事がとんでもなく凄い事です。。

と、

こんなカンジであっという間の二日間でした(^^)

参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!!

次回は永大のホームコースで第2戦ですので

優勝目指して練習しましょうsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/28061885

ED TOUR 第1戦を参照しているブログ:

コメント

幹事お疲れ様でした!
おかげで楽しかったです。
前半45の好スコアーだったそうで凄いですね。
えっ?トータル100?
でも、頑張ったんですね。

太朗さん、、お疲れ様でした!いやぁ、今回は宴会で体調崩していなくなっちゃう人とかもいて幹事としては大変でしたが楽しかったですhappy01
次回幹事はお任せします!!smile