海~DIYでカラ―ガラス~三輪車で2輪走行!

  日曜日、

かなり久しぶりに

Dsc06202

海へ(^^)

こんなに海に来なかったのは久しぶりです。。。

Gopr0167mp4_000013646

久しぶりなので不安でしたが

なんとか波に乗る事ができましたnote

天気が良いので暖かいかと思いきや、

Gopr0137mp4_000039372

水温は9度ととても冷たく

相変わらずブーツ、グローブ、ヘッドキャップでフル装備です。

でも、

波もまぁまぁ良かったので楽しめました(^^)

そして

午後は、

Img_1104

こいつを使ってDIYです。

これは何かというと

Img_1106_2

この白い板。。

AGC 旭硝子製の「カラ―ガラス」です。

白以外にもいろいろないろがあるんですが、今回は白を使って。

Img_1102

このニッチをリフォームします。

カラ―ガラスはこのニッチのサイズに合わせたサイズで作ってもらいました。

新築の場合は、ガラスの大きさに合わせて現場のニッチを造る方が良さそうです。。。

Img_1110

取り付けは両面テープ&シリコンシーラント。

Img_1111

このように両面テープを貼り、その間にシリコンを塗るのですが

いつか剥がすかもしれないので、今回は両面テープのみとしました。

※照明器具を付ければ手前に倒れる事がないので、両面テープも少なめに貼っています

Img_1112

照明器具を外してから貼り付け。

Img_1113

なんか、

ガラスが反射するので奥行き感がでました!

予想通り、良い感じですhappy01

照明付ニッチなので、夜の感じも楽しみですが、

まだ陽が落ちないので

ムスメの三輪車遊びにつきあいます。。。

最近新たに覚えた技は

Img_1132

「手放し」

いや、

今風に

X系でいうと

「ノーハンダー」

Bimg_6861e381aee382b3e38394e383bc

目指すはこんなかんじcoldsweats02

コーナーでは、、

Img_1120

内側の車輪を浮かせながら曲がって行きますsweat01

Img_1191

クラッシュ。。。

また床が傷だらけになっていきます(泣)

そんな家中フリースタイル三輪車をしていると

いつしか陽も沈み

Img_1194

ジャーンshine

カッコイイ~

Img_1102_2Img_1113_2

左は壁紙。右はガラス。

Img_1103Img_1196_2

左は壁紙、右がガラス。

写真だと分かりづらいですが、

背面への光の映り込みがガラスの方が少なく、

光が拡散して雰囲気がUPですnote

Img_1197

カラ―ガラスをニッチに使うというアイディア、大成功でした(^^)/

今後の物件でも使ってみようと思いますgood

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/28234025

海~DIYでカラ―ガラス~三輪車で2輪走行!を参照しているブログ:

コメント

へぇ~eye
カラーガラスってのがあるんですか!?
インテリア度UPしますね~。confident
good アイデアsign03good

しかし、相変わらずタフですね~
ほんと、凄い…coldsweats01

このカラーガラス、かなりの可能性を秘めていると思い、現在いろんな試作を検討中です(^^; ベージュとか薄いピンクが超イケてるので、ちかいうちにまたUPしますねgood
 
いや、しかし、最近体力と気力が低下していて、海とかバイクがきつくなってきましたcoldsweats01