完成!WHITE BOX!

Img_8877_2

おととい

無事お引き渡しが完了した

さいたま市のWHITE BOX

Img_8910

玄関には

サイズを合わせたニッチとFIX窓。

玄関は一番多くの人が見る場所なので

何かしらアクセントがあると良いですよね(^^)

Img_8914

南側にはアパートの玄関と廊下があるのでプライバシーを確保するためにあまり大きな開口は設けず、その代わりに吹き抜けを設けて高い位置に窓を配置しました。

Img_8926

反対から見るとこんなカンジ。

高い位置にある大型FIXの効果は絶大で、部屋の奥までがとても明るくなります。

さらに、天井が高いので実際の大きさよりも広く感じます。

Img_8939

夜はこの吹き抜けの天井から

LEDライトが間接照明のように光るので、かなり雰囲気も良くなりそうです。

Img_8936

LDKの奥には4,5帖の部屋があるのですが、その仕切りの引き戸には大型のガラス製扉を採用しました。

ふつうの建具だと、閉めた時にLDKが暗くなるのですが、この扉なら・・・

Img_8937

このように、まったく暗くなりませんshine

Img_8919

さらに、この吹き抜けは2階の中間位の高さまでに抑えていて、

その上は

Img_8955

このようにロフトになっています。

一つの空間をロフトと吹き抜けでシェアしてるんですよ(^^)

明るさ、解放感、収納力と、有効的な使い方が出来ました!!

Img_8889

アプローチの門柱にはジャラの木でデザインをプラス。。

なんだかポストが笑顔で迎えてくれているように見えますねhappy01

またまたカッコイイ家になりましたnote

しかも、このWHITE BOX邸は

あのCOAT HOUSE Y様邸のお隣!

2棟並んで最高にカッコイイ家が完成しましたsign03happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27603085

完成!WHITE BOX!を参照しているブログ:

コメント

外観のデザイン、goodsign03happy02
吹き抜けの空間もいいな~。FIX効果、抜群ですね!!!
こんなんに明るいんですね~flair
お隣さん共々、注目の家houseですねgood

有難う御座います~happy01
吹き抜けのFIXはかなり効果大でした!
本当は透明にしたいところですが・・・・
天井に大型のトップライトっていうのもアリですね(^^;