今日はこの冬一番の冷え込み! 久しぶりの海へ!?

ようやく風邪も完治チョイ手前くらいまで回復happy01

なので

Img_7813

荷物を積み込みnote

今日はENEOSのK16君と一緒です。

Img_7818

夜明けの首都高を通り抜け

Img_7820

今朝は寒かったので

スカイツリーもくっきり見えています。。

そして

Img_7828

海へ到着~( ^^)

途中、波チェックで寄った片貝海岸の駐車場で

Dsc04914_2

ダッシュボードにテトラのぬいぐるみを置いている車を発見!

テトラのぬいぐるみ・・・・

ちょっと欲しいcoldsweats01

どこに売ってるんだろう>>

Img_7838

今日は北?北西?の風が強く吹いていました。

今年一番の冷え込みだそうで、とても寒かったですねsweat01

ウェットスーツを着て海に入ると、明らかに外にいるより水中にいたほうが暖かい!

なので

波を待っている間はなるべく肩までつかるようにして寒さをしのぎながらのサーフィンでした。

Img_7884

風の影響が強く、

あまり良い波ではなかったけれど、まぁ、久しぶりだし病み上がりなので良しとしますcoldsweats01

で、

波乗り後は

上総一ノ宮駅前のサーフショップ、「naki surf]へ。

Img_1133

ここで以前

恐ろしい目にあったリーシュコードを交換してもらい

 https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2011/08/post-b0cc.html

噂のハワイ産フレーバーコーヒーを購入してきましたnote

Dsc04919

ここが上総一の宮駅。

Dsc04917

駅前はとてもほのぼのした雰囲気で、

タクシーの運転手さんも

お客さんがいないので爆睡中sleepy

Dsc04916

そして

こちらも噂の「名糖食堂」

Dsc04915

店内は超昭和!

懐かしい~雰囲気の中で焼き肉定食を頂きましたhappy01

味は、

まぁ

いわゆる・・

フツウ。。。

で、

このあと近くの釣具屋さんへ立ち寄ったら

カウンターの上にテトラのミニチュアが。。

10cmくらいのミニチュアなのに

しっかりとコンクリートで造られていました。。。

千葉ではテトラが流行ってるのかな???

さっそくネットで調べてみると

「テノリテトラ」という商品。

1000円弱で売ってるみたい

Tosiumitetoraimg600x4111283672472cn

こんなやつ( ^^)

しかし、、

すごい完成度~>゜)

本物のテトラよりもキレイです。。

どうやって造るんだろう??

気になります。

そんなテトラ大流行の千葉を後にし

Img_8069

またまたスカイツリーを見ながら帰宅しました。

いつもは波乗りをしてすぐに帰るんですけど

一の宮駅前を探索したのでちょっとした旅気分になりました( ^^)

一の宮方面へ行く方は昭和の雰囲気のある名糖食堂へぜひ!

味はふつうでけどねsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27458069

今日はこの冬一番の冷え込み! 久しぶりの海へ!?を参照しているブログ:

コメント

BAD ONさん
H,P見ました。。
スゴイ・・・
感動しましたhappy01
テト家へ行きたくなりました
住所がしりたいですup