リフォーム・火災保険の重要性!・永大保険もヨロシク。

先週工事が完了してお引渡しをした

草加市のU様邸。。

Img_6832

Img_6829

白い外壁にグリーンのドア。

Img_6831

このドアの葉っぱの模様部分はガラスになっているので

中から見ると

Img_6839

こんなふうになってます。

「木漏れ日」ですね(^^;

そしてこのドアのグリーンに合わせて、

Img_6840_2

照明付きニッチに

グリーンのポイントガラスが入ったモザイクタイル。

LEDダウンライトにガラスが反射してすごく綺麗ですhappy01

キッチンは

Img_6858

最新のクリンレディ 

最近テレビCMでもおなじみの「エコキャビ」です。

3階の子供部屋は

Img_6869

思い切ってピンク!

いいですね~

ここに子供用の家具が置かれたら

かなりカワイイ感じになりそうですね(^^;

こちらの建物、、

外観を見て

「あれ?いつもの永大のスタイルと違うなぁ・・」

と思った方もいると思いますが、

実は

今回は

新築ではなくリフォームですsmile

もともとは

084

こんな感じでした。

このU様邸は7年前にお引渡しをした建物なんですが、

今年の6月、熱帯魚の水槽の設備から出火し、

1階部分が被害を受けてしまいました。

火災による被害は1階の1部屋だけでしたが、

煙によって2階も真っ黒。。

さらに消火活動で2階から下は水浸し。。。

そんな状況だったので、火災保険を利用して

室内のフローリング、ドア、階段、壁を全てはがして新しくしました。

なので、

087

これが・・・

Img_6850

こうなりました(^^;

しかし、

2階まで真っ黒になるほど煙がでていたというのに、

壁の石膏ボードはしっかりと持ちこたえていました!

これもスゴイですよね。

ちなみに

こちらのUさまは永大で火災保険に加入されていたので

火災後~修理完了までが非常にスピーディーに進みました。

また、修理費用以外にも家財保険などもろもろが利用できましたので

お客様の出費もなく今回のリフォームを完了させる事ができましたgood

やはりこういう場合は保険会社と建築会社の関係があると

事故処理に差がでますね!

「保険なんてどこで入っても同じ」 と思われがちですが

永大が火災保険を取り扱っている理由もこういうところにあるんですよ(^^;

いうことで

火災保険は永大でぜひ!smile

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27212619

リフォーム・火災保険の重要性!・永大保険もヨロシク。を参照しているブログ:

コメント

火災時の写真リアルですね…bearing

私は、永大さんの火災保険入ってまーす。

ほんと、このようなスピーディな対応があると万が一の時には安心ですよねhousehappy01

リフォームも素敵ですsign03confident

O,Bさん。有難うゴザイマス!!!
永大で保険に入ってると、イロイロお得ですよ(^^; 「これは保険きかないよな・・」ってときでもとりあえず連絡下さい!意外と降りちゃうこともあるので(^^;