パワーボード!

昨日の夕方、

Dsc04655

さいたま市のS様邸現場へ行って来ました!

Dsc04656

パワーボードの施工も終わっていて

現在コーキングの養生中。

塗装前なのでまだ真っ白ですが

かなり良い感じになりそうですhappy01

パワーボードの利点というと、やはり

「火に強い」

という事ですが、

それ以外にも利点があって、

Dsc04653

このように、ボードとボードの継ぎ目をコーキングするのですが

この後に、全体を現場で塗装するので

継ぎ目がわかりづらくなる!

それと

コーキングの上を塗膜で保護するので

コーキングの劣化を防げる!

という事。

さらに厚みも37mmと厚いので

見た目の重厚感もアップ!

防音性能・断熱性能もアップ!

と、

良いことだらけのパワーボード工法なんですhappy01

ま、あえてデメリットはというと、

ちょっと値段がお高いという事。。。

ただ、アップする性能を考えると、費用対効果は抜群に良いと思います。

Dsc04662_3

こちらは階段室の大型FIX.

その奥は玄関上の吹き抜けとなっていて

この階段室には

Dsc04660_2

特注の鉄骨手すりを設置する予定。

かなりオシャレな感じになりそうです happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27340777

パワーボード!を参照しているブログ:

コメント