越谷巡回。 分譲地 はじめの一歩。 

今日は、越谷市で新しく仕入れた物件の調査へ行ってきましたhappy01

Dsc04449

この豪邸。。

これをどうするかというと、

ちょっともったいない気もしますが

解体してしまいます。。

その後、

この土地を5つに区割りして新築を5棟建築し、

建売住宅として販売をするんです。

Dsc04450

道路の反対側はこんなにきれいに整備されています。

川の脇に遊歩道があってすごく雰囲気が良い場所ですup

Dsc04451

北西角から見ると2棟。

32323

北側には4棟並びます。

予定しているプランを現地で見て、

周囲の状況などからさらに調整をしていきます。

と、

このようにして分譲地が出来ていくんです。

Dsc04251

ちなみにこちらはさいたま市の分譲地。。

完成すると元々の風景を思い出せなくなるほど雰囲気が変わりますcoldsweats01

つづいて

もう1件の越谷の物件。。

Dsc04452

こちらはお蔭様ですでに販売終了。。

外構屋さんが外構工事をしていました。

ここでは建物の仕上がり具合をチェックし、

続いて、、

さらに

もう1件の越谷物件へ移動。。

こちらも近日仕入れる予定の土地なんですが、

ここで仕入れ担当のヒナガ係長と打合せ。

Dsc04456

問題はこの南側のブロックとゴミ置き場。。

このブロックの処理の仕方について悩んでいます。。

Dsc04460

庭の中から見ると、完全に外から遮断されていて

良く言えば「バリ島のプライベートコテージ」みたいな落ち着く雰囲気happy01

ですが、

あまりに閉鎖的な建売物件というのもどうなんでしょう?

でも、前がゴミ置き場なので、毎朝ゴミを捨てる人から中が見えるのもイマイチ。。

上のフェンスと、ブロックを1段だけカットして、そこから下はこのままでもいいかな??とも思います。。

Dsc04457

ヒナガ係長にゴミ置き場の前で立ってもらって目線位置の検証。。。

。。

。。

Dsc04457

検証。。

Dsc04458

検証。。。。

なんか

怪しい・・・

家の前にこんな人がいたらコワイですねcoldsweats01

って事で、

やはり開放的にする事に決めましたhappy01

Dscg04456

斜線の部分を解体。ゴミ置き場の前なので、

6段分だけ残して、

予算がありそうならこの壁を白く塗っちゃいます。

さらに車庫の位置も現地で決定。

なんか良い建物が出来そうな予感がしてきましたよhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27292031

越谷巡回。 分譲地 はじめの一歩。 を参照しているブログ:

コメント