メンテナンス

先日、、、

Img_2978 

さいたま市のM様邸へお邪魔してきました

happy01

この日はキッチンの排水から異音がするというので

水道やサンと一緒に点検。。

Dsc03443

排水の部材を一部交換して修理完了

そしてそこから 車で10分ほど移動して

今度は

Dsc03450

同じさいたま市のK様邸へ到着。

こちらでは屋根の点検に屋根やさんと一緒に来ました。

なぜ点検かと言うと、最近通りすがりの怪しいリフォーム屋に

「おぉ!この屋根はすぐに直さないとまずいですよ!!」

「今すぐ屋根に上がって点検してあげましょう!」

と言われたそうです。

でもKさまは怪しいと思い、この業者には触らせないで

僕のところにお電話を頂きました。

それで心配になって点検をしにきたのですが、

点検の結果、全く問題はありませんでしたcoldsweats02

そもそも、その怪しい業者は、上の写真の位置から見て

騒いだらしいのですが、このアングルでは何も異常は見られませんannoy

最近は点検と称して屋根に上がり、わざと破損させて修理をするという

悪徳業者の話も耳にします。

住む人の不安を煽って仕事を取ろうとするなんて、全く許せませんよねpout

K様がその業者に触らせなかったのはとても正しい判断だったと思います。

以前には「永大の現場担当の△◇と言うものですが、換気扇のフィルターの販売に・・」

なんてヤツもいました。

その業者は、連絡先を突き止めたので直接電話して

「お前は永大じゃないだろ!?」と言ったところ、

「いや、自分の会社のなかで、永大の物件を担当している」という意味で。。。。

なんて言い訳をされたこともあります。。。

みなさんも、怪しいリフォーム屋には十分お気をつけ下さい。。

ちなみに

永大プランニング は

当社のグループ会社なので安心してくださいねsmile

実は、今回点検をさせて頂いたKさまは、先に点検させていただいたMさまのお父様でして、

つまり親子で永大の物件にお住まい頂いてるんですnotenote

Kさまはとても夢のあるお仕事をされていて、

Dsc03452

この日もうちのムスメにプレゼントを頂いてしましたlovely

Img_6404

うちの子も大喜びでしたhappy01

「ありがと~」って言ってましたnote

↓↓↓こちらは

Dsc03455

以前にMさまから頂いたお人形でテンションMAXのムスメsmile

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2010/03/post-0686.html

Kさま、Mさま 

いつも有難うございます

P、S 本日打合せにお越し頂いていたK様は

Img_3821

M様邸のこのカウンタースペースを気にいって頂いて、

こんな雰囲気のスペースをこれから設計していくとの事。。

これからどんな風になっていくのか楽しみですね(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27029227

メンテナンスを参照しているブログ:

コメント