命綱。。久々に死の恐怖を感じました~>゜)~~~

今日の帰り道。

道路もだいぶすいていて

いよいよ夏休みが近いと感じますねhappy01

Img_5757

家に着くと

陽もだいぶ落ちてきて夜と夕方の境目の暗さになっていました。

真っ暗の手前、

この明るさだと建物がカッコ良く見える気がします。。

なので、家の前で三脚を立ててパチリ。

Img_5763

ついでに

Img_5770

満月、、、、いや、ちょっと欠けてるかな??

で、

家に入ってふとサーフボードを見て

嫌なことを思い出しました・・・・・

Img_5773

このサーフボードと身体を結ぶコードを

「リーシュコード」と言うんですが、

これのおかげで先日こわい思いをしました。。

このリーシュコードは、足首にマジックテープで固定するんですけど、

普通なら剥がすときに「バリバリッ」って

感じなんですが、このメーカーのは「ピリピリ・・」って感じでスゴク弱いのが

以前から気になっていたんです。。

なにせ、このコードがあるからサーフボードが身体から離れないし、

そのおかげで何時間も足の付かない沖で波乗りができる。。

いわば命綱ですよね。

で、

先日の台風ウネリで波が大きくなっていた時に、

岸から100Mほど沖で波に乗って、

波から降りたときにこのマジックテープが剥がれてしまって

サーフボードだけが波に流されて岸まで行ってしまったんです(T_T)/~~~

Img_6497

流されていくボードを見ながら

立ち泳ぎでどうすべきか考えました。。

その時考えてた事は、、、、

・あぁ、岸まで泳がないといけないな・・・ 面倒くさっ

・でも、結構距離があるから体力を温存しながらゆっくり行こう。。

・ちょっと怖いけど、パニックになると溺れるから落ち着こう。。

冷静に考えながら岸に向かって平泳ぎを始めました。

するとそこにセットの波(数分に1度来る大波)が来ました。

そのまま波にのまれるとヤバイので、

深く潜って大波を3本やり過ごし、再度岸に向かって泳ぎ始めたんですが、

その大波を潜ったときにけっこう体力を消耗していて

・あれ? 岸までもつかな??

・途中で力尽きたらどうなる?

 

なんて事が頭によぎりはじめ、

ちょっと不安になってきました。。。。

落ち着いてさえいれば泳げそうな距離なんですが、

不安になって来ると体力の消耗も早くなるし、

ヤバイと思った時に近くにヒトがいないとヤバイので

大事をとって近くのサーファーに声をかけて

岸まで乗せて行ってもらうことにしましたcoldsweats01

波が小さい時は岸の近くで波乗りするので気にならないのですが

波が大きい時はかなり沖で波乗りをするので、

こういう状況にならないように装備をしないといけないなぁ・・と再認識する出来事でした。

この命綱、古くなると大波で切れる事もあるので定期的に新しいのに交換してたんですよ。。

今回のは新品から今回で3回目。。

しかも、一緒に購入した友人もこの日、同じくマジックテープが外れてしまって泳ぐはめに・・・

ちょっと商品的な問題がありそうです。。

ま、でも

どんなに遠くても泳いで帰ってこれる泳力と体力を鍛える事も必要ですねcoldsweats01

最近ビール漬けでメタボまっしぐらなんで、この夏休みはしっかりと汗をかいて

運動もしながら体力をつけようと思います。

夏休み、海の事故は毎年多発しているので

みなさんもお気を付けくださいねconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26918690

命綱。。久々に死の恐怖を感じました~>゜)~~~を参照しているブログ:

コメント

突然のメッセージ失礼いたします。

私は『家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-』を運営している川口と申します。

8月から、家作りブログNo1を決める『楽住ブログ大賞』という企画をスタートしたのですが、そこにこちらのブログをエントリー頂けないでしょうか?

エントリーは当サイトの『ブログ図鑑』というコンテンツにご自身のブログ紹介ページを作成していただくことで、行っていただけます。(ブログを1回更新するくらいの労力です)

今回の企画自体は既にプレスリリースを済ませておりますが、より質の高いブログをご登録いただきたいという思いから、直接声を掛けさせていただいております。

尚、大賞受賞者には海外旅行ペアチケットをプレゼントさせていただきます。

これから家作りをされる方のためにも、是非ご登録いただき、素敵なお住まいを紹介していただけると幸いです。


ブログ大賞告知ページ http://www.rakunism.com/feature/2/


株式会社クラッソーネ
代表取締役 川口哲平
ご質問などは⇒ info@rakunism.com