DAY2

伊豆の二日目、

下田港へ行ったんですが、

そこでカッコイイ建物を発見。。

Dsc03631

このモノトーンの建物。。

大きなクルーザーが庭の船着き場に停めてあるcoldsweats02

建物の建築費+船着き場?海の上に建物を建てる時は

いろんな工夫があるんでしょうね。

いったい工事費はいくらかかるんでしょうcoldsweats01

Dsc03632

こっちは吉佐美近くの分譲地。

南国リゾート風でイイ感じでした( ^^)

この日は近くの大浜で海水浴をしました。。

ただ

ウチのコはすでに海嫌いになっていて、

ちょっとしか入れませんでした。。

なぜかというと、

初日に宇佐美のビーチで海へ入ったんですが、

Gopr0100mp4_000007674

入る前はちょっとおっかなびっくりしながらも

Gopr0103mp4_0000023353

海に入るとかなり楽しそうにしていたのですが

しばらくすると

海水浴場としてはあり得ない程の大波が突如現れたんです。。

波乗りしてる時なら「お!イイ波来たnote」って感じなんですが、

子供と海水浴なので

その波はいつもより 大きく、怖く見えました。

Gopr0105mp4_000005305_2

これがその波。。

ウチのコも小さいながらに「あ、やべぇ」って感じでみてますcoldsweats01

この波が目の前で崩れてしまい、そのまま喰らうとやばそうだったので

ムスメの鼻と口を手でふさいで潜ってやり過ごしました。。

うちのコ、ドルフィンスルー初体験typhoon(サーフィン用語で波の下をくぐる事)

すると

目に塩水が付いたのでやっぱり大泣きsweat01

Gopr0106mp4_000006106

ふてりモードに・・・・

まだ2歳と9カ月、

潜るのは早かったかなcoldsweats01

まぁ、でも

海の楽しさだけじゃなくて怖さも感じてくれたなら

それも〇だとおもいます。

Img_5922

こちら↑↑は大浜の駐車場で飛ぶ練習をしていたヒナ。

車に踏まれないか心配でしばらく見ていると、

最初は50cmくらいしか飛べなかったのに、

最後の方は5mほど飛べるようになっていました。

Img_5931

たまに親鳥(右)が心配そうに横で見ていました

野生の世界では危険がいっぱいで

子供が成長するのは大変な事なんだなぁと思います。。

この親鳥を見ていて

「お互い大変だなぁ」と

なんか仲間意識を感じちゃいましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26957760

DAY2を参照しているブログ:

コメント