地上波終了間近!!

数日前から、、、

車のテレビに

Dsc03358

アナログ放送終了の文字が・・・・coldsweats02

Dsc03359

あと4日らしく、カウントダウンが始まっています。。

本当にあと4日でアナログの電波は止められてしまうんでしょうか?

みなさん、地デジ化してますか?

ケーブルでアナログ放送を見てる方は、もう少し延長されるみたいですが

屋根のアンテナで見てる方は本当に見えなくなっちゃいますよ

僕の家はケーブルなのでまだいいとして、

車は見れなくなると困ります。

なにせ通勤は車で1時間もかかるので(*_*)

だから仕方なく、

Dsc03361

車用の地デジチューナーを購入しました。

痛い出費・・・・

ワンセグはハンパじゃなく映りが悪いので

フルセグで39800円・・・

やっぱ、今の時期は取り付けがかなり混んでるみたいなので

仕方なくDIYすることにしました。。

まずは

車にもともと付いているアナログチューナーを見つけ出し、

そこに配線を割り込ませて地デジチューナーからの電波をインプットして、、、

と、

かなり面倒。オートバックスの工賃8千円は安いかも。。と思いました(汗)

Img_6269

インターネットで検索したら、僕の車のアナログチューナーの位置を

簡単に知る事ができました(^^)/

そして、

Dsc03360

発見!

このシルバーのBOXがアナログチューナー。

ここにINPUT端子があるのでそこにカプラーを接続して、

内装の中、床の下に配線を通して助手席下までもっていきます。

と、

ここまでで、

カナリ、、、

メンドクサイ・・・・

しかも雨がj降って来たので今日はここまでcoldsweats01

あと4日あるし

続きは台風が行ってからにしますcoldsweats02

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26809156

地上波終了間近!!を参照しているブログ:

コメント