海の日!

海の日ですね。。

みなさん海は行かれましたか??

放射能の事などもあって、海へ行くのを迷っている方が多いようですが、

僕は骨折してから1カ月と4日ぶりに海へ行ってきましたよhappy01

放射能については、茨城県も水質調査をしているようで、、

http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110629_02/index.html

海水からは放射性物質は「不検出」とのこと。。

なので、足のリハビリを兼ねての波乗りですwave

みんなから、「まだ早いよ!」 「出来るわけないじゃん!骨折したんでしょ!?」と

言われ、

そう言われるとつい「いやいや、簡単だよ!たかが骨折でしょ」と強がってみたものの、

実はちょっと不安に感じていたのですが・・

Gopr0157mp4_000015515

出来ちゃいましたhappy01scissors

自分の治癒力に感謝です。

いやぁ、

それにしても、

久々の波乗りは本当に最高でした!

Gopr0151mp4_000004337

台風の影響で波もアリ

それでいて風はナシ

Dsc03336

こんな夕暮れに波乗りしたこともかなり久し振りでした。

しかし

。。

震災以降はじめて茨城に来たのですが、

思っていたよりもかなりヒドイ状況でした。。

Gopr0080

海岸にはこんな物が流れついていました。

梁、火打ち梁、Fケーブル・・・

明らかに住宅の一部です。

ケーブルに巻かれたビニールテープなんかはまだわりと新しそうで、

この部材はそれほど古くない家の物であると判断できます。。

Dsc03330

海へ行く途中も、歩道が沈み込んで通れなくなっていたり、

傾いた住宅も多数みられました。。

道路も修理をした後でつぎはぎだらけ。

今日までしらなかったのですが、

いつも通っていた霞ヶ浦にかかる「鹿行大橋」も

800pxrokkobridge_fell2cnamegatacity

地震で崩落してしまったそうです。。

「仙台や福島が被災地」というイメージでしたが、

茨城もかなり被害を受けている様です。

そんな場所で波乗りなんて・・・・という考え方もあるとも思いますが、

今後も今まで通り海へ行き、

そこのサーフショップへ行き

行きつけの食堂へ行こうと思います。

やっぱり人が集まらないと始まりませんからね。。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26795102

海の日!を参照しているブログ:

コメント

もう大丈夫なのですか?素晴らしい回復力ですね!
また、今度宜しくお願い致します。

そうなんですよ~ 意外と早く治っちゃってcoldsweats01
夏のショートトリップ企画中ですgood