NEW ITEM2

おととい、、、

またまた新しいアイテムをGET!

それは

松葉杖\(゜ロ\)

Img_5931

イマドキのはアルミ製が一般的みたいですね。

アルミなので軽量だし、細かな長さ調節が可能。。

なかなかの使い心地ですhappy01

って、

いうか、、

なぜコレをGETするハメになったかというと、

じつは・・

Img_5933

ホネが折れてしまったんです。。crying

ポキっと。。

あと、

お医者さんいわく、

「じん帯もまぁまぁ逝っちゃってるんじゃない?」だって。。。

Img_5932

MRIすごい。。

しかし、

今回の病院はかなり親切&ハイテク。。

待ち時間もあまりなく、いろんな検査を段取り良くしていただきました( ^^)

でも、これからしばらくは

松葉杖のお世話になると思うとちょっと憂鬱ですが。。

ただ、

長く使うならちょっとこだわりたい気もする。。

Item276p5

↑↑ これもカッコイイし、、、

↓↓ これはかなり画期的!

http://www.iwalk-free.com/index.html

今はいろいろな種類のがあるんですね。。

マグネシウム製なんてのもありましたよ(^^)

。。

ま、せっかく怪我したので、ただ嘆いていないで

ここから学べる事やメリットを探してみよう。。。

今のところ・・・

・松葉杖の種類に詳しくなった。

・手すりの必要な位置、高さ、形状などを体感から学べる=設計に役立つ!

・立ったり座ったりが大変なので、家の段差、階段形状などもいろいろ気付く。=設計に役立つ。

・腕が鍛えられる?

・左足ブレーキ&アクセルが上手くなる。

 ※日ごろから鍛錬していた左足ブレーキが思わぬところで役立ちました( ^^)

・片足立ちがおおくなり、バランス感が鍛えられる??

・奥さまがいつもより優しい(^^)

デメリットは・・・・

考えても仕方ないので考えないようにしよう。。

まぁ、

とりあえずポジティブにhappy01

ただ、今回この怪我のせいでお約束を変更させて頂いた皆様には

多大な迷惑をお掛けし、大変申し訳御座いませんでした。

簡単な手術でほんの少し入院しますが、

週明けにはまた全力で働きますので・・confident

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26637398

NEW ITEM2を参照しているブログ:

コメント

やりましたね~

骨折はともかくとして、靭帯が辛いね~

あとで電話すんね~