完成!!川口市T様邸 AURORAZAI & POWER BOARD の家

happy01 昨日

川口市T様邸のお引渡し立会いに行ってきましたhappy01

Img_4736

ジャーんsign03 

完成ですsign03happy01

ガレージハウスなので向かって左はシャッター。

右は・・・・・・

Img_4737

なんと門扉!!

高さが2.5Mもあるんですよ(||  ゚Д゚)

カッコイイなぁ。。

かなりシッカリした作りのアルミ格子2本引き戸。

中から見ると、

Img_4755

こんな風になっています。

これは玄関ドアから出たところからのアングル。

アルミ門扉から入ると、ホールになっていて

脇にはシンボルツリーが植えられてライトアップされています。

Img_4763

他のアングルから。。

右奥に見えるのは、ガレージへと続く扉。

この扉もホールのスペースを邪魔しないように引き戸タイプを採用しました。

そこから奥へ行くと、、、、

Img_4745

ビルトインガレージ!!ここはもちろん車庫なんですが、

多目的スペースとしても使えますよ(^^;

オーナーさんの息子さんは剣道をやっているとの事なので、

雨の日でもここで素振り・・・いや、試合も出来ちゃうほどのスペースです

他にも、工夫次第でいろいろな目的に。。

Img_4771

そして、玄関を入ると正面には下駄箱とニッチを組み合わせたスペースを作成。

右の半透明な引き戸を開けると、

Img_4768

note

「シースルー棚」!

ここはシューズクローゼットなんですけど、

玄関を明るくするために窓がどうしても欲しかったので、

思い切って

両方つけちゃいましたhappy01

Img_4775

こんな風になってます。

窓際に物を置いても、ここは外から視界に入らない場所なので気になりませんし、

何よりここから入った光が玄関を明るくしてくれるのですごくいい!!

そして、

Img_8394

昨夜作った松葉杖ソックスを着用して中へcoldsweats01

Img_4786

階段で2階へあがり、

リビング入り口への扉を開くとすぐ脇に手洗いスペースがあります。

Img_4789

オーナー自ら探して頂いた陶器のボウル。

その下は収納スペースになっています。

Img_4788

なんかいい~感じの雰囲気に仕上がりましたねhappy01

そしてリビングに入ると、

Img_4792

対面キッチン。

キッチン左の扉の奥はバルコニーになっていて、

Img_4810

ここでもいろいろ 出来そうですね(^^;

バーベキュー、プール、ビアガーデンbeer

テーブルを置いて、イスに座れば周りの家からもあまり見えないので

ガレージ、玄関前の中庭に続いて第3のプライベート空間。。

Img_4794

ここはLDKの中央。ダイニング付近。

正面下にある窓は、隣家の影になってしまうので、

一部を高天井として、高窓を設置しました。

この高さなら隣家はないので、すごく明るくなります。

しかも透明ガラスなので、いつでも空がみえるんですよhappy01

Img_4799

そしてリビング。大型の引き違いサッシを段差なく設置。。

奥には3畳のタタミスペース。

階段も暗くならないように一部手すりをオープン形状にしてみました。

丸窓もポイントですnote

Img_4815

2階の高窓のすぐ上がこのロフト。

特注のハシゴがかわいらしいですね(^^;

下から見ると、

Img_4844

こんなかんじ。。

Img_4822

3階から見た2階キッチン裏のバルコニーと、玄関の中庭。

と、

立体的でワクワクするガレージハウスが完成しましたhappy01

Tさまにもすごく喜んで頂けたし、

僕もすごく羨ましく感じました happy01

奥様はこれから引越しの準備とご出産を控えているので

しばらくはかなり大変そうですが

無理せず元気な赤ちゃんを産んでくださいねup

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26699330

完成!!川口市T様邸 AURORAZAI & POWER BOARD の家を参照しているブログ:

コメント