宝探し!

今日は朝から

岩槻へ

オシャレハウスS様邸建築予定地へ来ています。

今日の目的は

Dsc02833

穴掘り。。。shine

なぜ穴を掘るかというと、、

Dsc02830_2

この土地には

雨水の貯留槽というのが埋まっていて、この貯留槽の正確な位置を

把握するため。

 自社で設置したモノなら場所が解るのですが、

ここは注文住宅なので、土地はお客様の土地。なので

図面通り正確な位置にあるかどうかを調べ、それによっては

設計に制限が出るかもしれません。

ということで

掘る事10分。。。

ちなみに僕は10代の頃

道路工事のアルバイトを本気でしていたので

穴掘りは設計と同じくらい得意ですscissors

さっそく

Dsc02835

掘りあてましたgood

なんか宝探しみたいで楽しかった( ^^)

しかし、、

驚くほど正確な位置に埋められていました。

コレを埋め戻す土も、良質な土が使われていたので安心しました!

この造成地を工事した業者さん、グッジョブです!

これで

現在の設計通りで問題ないことが確認できましたhappy01

そして、

お次は

Img_3782

川口市のガレージハウスT様邸へ。

外壁が もう少しで貼り終えそう。。

Img_3783

外壁は旭化成のパワーボードです( ^^)

まだ色を塗る前なので素材の色。。

Img_3785

中もだいぶ進んでいて、、もう少しで大工さんの作業が終了します。

キッチンからは丸窓が2か所見え、、

Img_3786

逆からみるとこんなカンジnote

Img_3788

ダイニングの吹き抜けには高窓&丸窓。

この吹き抜けの上がロフト(男の城!)となっています。

完成が楽しみですね~happy01

Img_3790

外部にも

今後とんでもなくカッコイイアイテムが取り付けられる予定なんですよ( ^^)

そして

この次は、、

Img_3796

草加市のガレージハウス Y様邸へ!!

こちらもだいぶ工事が進んでいます。

となりの販売中物件には

Img_3793

あるモノが届いていました・・・

このシートの中にはスゴイモノが!!!

ここのガレージハウスもかなりの出来栄えが期待できます!

それと、

Img_3781

こちらはさいたま市浦和区仲町の販売中物件。。

外構工事がもう一息!

ここは2階建てに見えますが、実は3階建て。。

玄関が2階にあって、そこから上下に1フロアづつあるんです。

土地が低いので正面からは見えませんねcoldsweats01

なんか、

最近ヤバイ(イイ意味で)物件が続々・・・

楽しみ!!happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26497252

宝探し!を参照しているブログ:

コメント