川口市Tさま邸~

Dsc02389

今日は川口市で建築中のTさま邸にて

現場でいろいろ打ち合わせ。。

Dsc02392

現場では大工さんが床暖房の上にフローリングを張っていました。

よく、

「床暖房ってどうなってるの?」と聞かれるのでちょっと説明しますね(^^

今回は「ガス温水式床暖房」なんですけど、

この場合、

Dsc02394

まず、構造床の上に床暖房のマットを敷きます(銀色の)

そのマットの中には温水が通る細い管(矢印の先の細いやつ)が

通っていて、その中を給湯器で暖められたお湯が循環します。

緑色の部分は釘を打つための下地の印です。

このマットを敷き詰めたら、その上にフローリングを敷いて、緑の線の部分に

釘を打って固定(ボンドも併用します)。

温水床暖房がさめにくいのは、この管の中のお湯が冷めるのに時間が掛かるからなんですよ(^^

Dsc02391

これは珍しい丸窓typhoon

Dsc02396_3

子供たちもおおはしゃぎで

すごく楽しそうでしたup

まだ壁のボードも貼っていないので

子供たちにとっては3階建ての巨大なジャングルジムですね(^^

Photo

完成予想図note

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26266099

川口市Tさま邸~を参照しているブログ:

コメント