4週間。

こないだ

パソコンに入っている写真を整理していたら

2009年の5月に

波乗り仲間で仙台、福島へ波乗り旅行に行った時の写真が

出てきました。

Img_2753

ここは福島の坂下という波乗りポイントの駐車場。

東北電力の火力発電所のすぐ北側です。

Gopr0062mp4_000057190

(波の奥に見えるのは火力発電所)

この場所は今どうなってるのかな・・・と心配になり、

インターネットで探していたら、

あった。

・ 

あったのですが・・・

Souma10

とてもショックです。

ここは海岸沿いにコンクリートの壁があり、その左側には

道路を1本はさんで

木造の住宅がずっと向こうまでならんでいたのに・・

さらに

発電所を挟んで南側の

Img_2756

北泉というポイント。

ここは、

海岸がとても綺麗に整備されていて、

温水の出るシャワーなどもありました。

Souma24

海沿いにはキャンプ場などもあったのですが、

それらも全て流されてしまったそうです。

発電所も、上の2枚を見比べると、

あったはずの建物が無くなっていることがわかります。

Souma17thumb500x3339285

この施設をこれほど破壊する「波」というのは、

本当に想像することもできません。

震災は僕らの仕事にも大きく影響していて、

断熱材、合板、住宅設備等々、今までは注文すれば普通に届いていた

物が、現在ではかなり入手が困難になってきています。

お客様へも引渡し時期の延期や、代替商品への変更のお願いなど

多大なご迷惑をお掛けしており、本当に申し訳ありません。

でも、そんな状況なのに、

皆様からあたたかいお言葉をたくさん頂いて、本当にありがたく思っております。

地震から4週間、

資材のメーカーも私たちも、日々全力で取り組んでいるので少しづつ

良くなってきてはいます。

なんか、この4週間はすごく不思議な時間でした。

長かったような、あっという間だったような・・・

いろいろ考えさせられますが、

とにかく今は一生懸命仕事をする!これしかないと思いますので

スタッフ一同、気合をいれて頑張ります!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26275413

4週間。を参照しているブログ:

コメント