茨城空港

Img_0943

こないだ

茨城の海へ行ってきたんですけど、

この日は波がイマイチだったので、2時間ほどサーフィンして

家に帰る事に。。

途中、

茨城空港の標識がでてきたので、

Img_0973

ちょっと寄り道して見学してきましたairplane

おもったより

ちいさい空港って印象・・

Img_0976

テレビで話題(問題?)になっていた見物スペースのパネルもありましたhappy01

たしかに、、

Img_0977

左方向が見えないようになっている特殊なパネルでしたcoldsweats01

これは左奥にある自衛隊の基地が見えにくいようにとの配慮らしいのですが、

外の駐車場からは、、

Img_0967

まるみえ・・・

あのパネルの意味は・・・・

ところで

茨城空港って

あまり飛行機が飛んでないんですね。。

Img_0971

空港は韓国の方がスゴク多かったのでこの飛行機も韓国へ

行くんでしょうか?

この時に見た旅客機はこの一機だけで、

それ以外はほとんど自衛隊の戦闘機。

今回、初めて戦闘機の離着陸を間近でみたんですが、

戦闘機って

とにかく音がスゴくデカイ!!

Img_0965

今まで体験したデカイ音と言えば、

車のレースやバイクのレースなどなど。。

でも、

戦闘機の騒音は比じゃないです。。

とにかくモノ凄い音でした。

近隣に住んでる方は大変だ・・・

たった1機でこの音だと、

普天間基地の周辺の人はとんでもない環境で

生活しているんだなぁ・・・・と

戦闘機を間近で見て

なんか嫌な気分になりました。。。

乗りものとしてはスゴクカッコイイけど、、

結局は兵器。。

あまりイイものではありませんね(*_*)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26075513

茨城空港を参照しているブログ:

コメント

実は私のおばあちゃんちはこの茨城空港のすぐ裏なんです…ちょっとした林を挟むけど、空港が出来て見学に行った時、空港からおばあちゃんちが見えました
小さい頃から戦闘機の音はよく聞いていて、慣れているけど、住むとなったら結構きついですねgawk

うちの設計の侭田さんは以前に空港周辺の住宅の防音工事をする仕事をしていたらしいんですけど、どこまで効果があるのか、、
あれほどの音だと小さくなるイメージが湧きません。。