富士山の見える家

Img_6515

今日は

先日上棟したさいたま市のA様邸「富士山の見える家」

にて、現場打ち合わせに行ってきました。

Img_6518

もちろんオーロラ材の家です!!

Dsc01573

防水屋さんがバルコニーの防水工事をしていました。

敷き詰めているマットはガラス繊維。この上に

FRP樹脂を流しこむと「FRP防水」の完成です。

この職人さん、素手で作業をしているけど

チクチクしないんでしょうか・・・

さすがプロ!

Img_6520

永大の監督と工務店の監督とお客様ご夫婦と僕(設計)で

図面で決め切れなかった細かい打ち合わせをしています。

まだ上棟して数日、、

床は出来ているけど

Dsc01575

階段がまだなので3階から1階まで吹き抜け状態・・

これは

落ちたら痛そうです。。

僕らもここの登り降りは少し怖いのに、

なんと

奥様が3階まで上ってこられましたcoldsweats02

Dsc01574

そして、3階のバルコニーから南西方向をみて、

奥様が 

「あっ! 富士山が見える!!」と。

そうなんです。ちょうど裏の家の屋根が切れてるのと

バルコニーの側面壁をひっこませてあったので

富士山がよく見えました・・

 (写真だとわかりづらいですが、かなりしっかり見えます)

「うぉ!!ホントだ!!!すげえ!!!」とおもったけど

その言葉をのみこみ、、、

「でしょ? もちろん計算どおりデスヨ」と言ってみましたヨ(  ・∀・)ノ 

なので

最初から知っていた(?)けど、これからは富士山の見える家を呼ぶことにしました(^^;

2

富士山の見える家

いや、富士山が見えた家??

完成が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/25786360

富士山の見える家を参照しているブログ:

コメント