COAT HOUSE

Img_5275

今日は

さいたま市のCOATO HOUSE Y様邸の引き渡し前立会いを

してきました( ^^)

「COAT HOUSE」とは、「中庭のある家」という意味で、

正面の外観からわ解りませんが、

Img_5213

こんな中庭のある家なんですね~。

この中庭を作った目的は、

・住宅に囲まれていても、プライバシーの確保出来る庭が作れる。

・建物のカタチを凹にすることで、より多くの採光を確保できる。

などがあり、

さらに、その中庭に面してオーダーメイドの鉄骨階段を配置することで、より空間を広く見せる効果があります。

Img_5234

このように

階段を抜けてリビングまで光が届きます。

でも、Y様ファミリーは最近第二小が誕生し、この鉄骨階段だと

手すりの隙間が心配とのことで・・・・

Img_5284

綿の細いロープを使ってカスタムしてみました。

材料はホームセンターで20Mでたったの600円。

これを好きな方向にグルグル巻きつけることで

簡単に落下防止策とする事ができます。

巻き方を変えればイメチェンも可能です( ^^)

最近はインターネットでこういう階段の手すり専用の

ネットを特注することができるんですが、結構高価。。。

しかも子供たちが小さいうちだけなのでちょっともったいない気もしますよね>>

なので、こんなロープでもアイディア次第でローコストで

カッコよく仕上げる事ができますよ( ^^) !

Img_5227

それと、

こちらはTOTOの新しいタンクレス風タンク内臓トイレ「GG」

スタイリッシュで節水型の便器です。

Img_5230

見た目もカッコイイけど、

何より1回流すのに4,8Lとかなりの節水タイプです。

で、

話は戻りますが、この日の引き渡し立会いは、使い方の説明の

ほかに、建物の傷や不具合などもチェックしてもらう立会いでしたが

Y様には「本当に傷や汚れもなく良く出来ている!!!」と

おほめの言葉を頂きました。

間取りやデザインもとても 気に入っていただけたので大成功でした!

近日、詳細画像をアップするのでお楽しみに( ^^)

で、

午後は新たに川口市で建築予定のガレージハウスの第一回打ち合わせ。

こちらもかなりカッコイイ建物になりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/25533403

COAT HOUSEを参照しているブログ:

コメント