スリップストリーム

今朝は

今年初めて車の窓ガラスが凍ってました。。

そんな寒空の中を会社に向かって車で走っていたら

Dsc00676

妙にトラックにひっついて走っている自転車を発見。

僕は高校生の時に

「自転車競技部」というのに所属していて

ロードレーサーや競輪選手を目指していたことが一時あったので

すごく懐かしい気がしました。

なぜこんなにくっつくかというと、

風の影響を受けなくて楽にスピードがでるからなんですよ。

よく車やバイクのレースでも使う「スリップストリーム」ってやつですね(^^

さらに近づくと

Dsc00678

「チームラバネロ」のヒトでした。。

「チームラバネロ」とは

永大の応援している自転車チーム。。

こんなに寒いのに朝から走っているなんて頭が下がります、、、

あれ?

もしや、寒いからトラックの後ろに??

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/25423503

スリップストリームを参照しているブログ:

コメント