ステッカー・・・

Dsc09858

ダイニングの照明。。

まえからずっと不満でした。。

この照明に限ったことでは無いのですが、

それは・・・・

Dsc09859

この

あちこちに貼ってあるステッカー。

照明以外にも

エアコン、便器など、説明書きや規格などの書いたステッカーが

ベタベタと貼ってあります。

でも、これってオカシイと思いませんか?

せっかく「真っ白い器具」や「オシャレな器具」をえらんでも

カッコ悪いシールが貼られてるなんて・・・・

Dsc09855

あれだけあちこちに貼られているのに書かれてる文章は

今初めてみました・・

電球を見れば何ワットかもわかるし、

なので

はがしちゃいます!

Dsc09857

そこでこれを用意。

ヒートガンとジッポオイル(ライター用のオイル)

ヒートガンは普通のドライヤーと違い、あてると物の中から温めるヤツで

かなり強力です。体に当てると一瞬で厚くなり、しかも骨?肉?が熱いカンジ。

取り扱いには注意が必要です。

これをステッカーに向けて温めると、はがしにくいステッカーも簡単にはがす事が出来ます。

(ドライヤーでも大丈夫ですが、それでも剥がれない時は便利です。)

Dsc09856

ステッカーをはがすと、↑のようにノリが残る場合があります。

ここで先程のジッポオイルをティッシュなどに付けて拭きとると

きれいにとれますよ。

下地が金属とかで塗装もされてなければシンナーとかの方が

簡単に落とせるんですが、プラスチックや塗装面だと剥がれてしまうので、、、

ノリ以外にも汚れにも結構効果があり、

Dsc09867

左が掃除前、

真ん中が雑巾で水拭き、

右がオイルとティッシュで拭いた状態。

こびりついた汚れも簡単に落ちました。

Dsc09869

で完成!

おぉ!!

全然チガウ!!!

カッコいい!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/25080471

ステッカー・・・を参照しているブログ:

コメント