イモビライザー

Dsc06020

車のメーターパネルにあるこのマーク、、

イモビライザーとい盗難防止がついてる車です。

最近はかなり増えてきましたね。

うちの小型車にもこれが付いました。

これは、鍵に電波を発するチップが埋まっていて、鍵穴を壊して回しても

エンジンが掛からないようになっている盗難防止装置です。

で、

そのチップが埋まっている鍵を・・・・

紛失しました(汗)

しかも2つあるのを2つとも~>゜)~~~

以前に一つ失くなり、「そのうち出てくるでしょ」と思っていたらもう一つを

この夏休みに失くしてしまいました・・

一つあれば合いカギがつくれたのに。

鍵の救急車で調べたら、鍵が1本もなくてもその場で作ってくれるらしく、

1本1万5千円~、、

でも、それはイモビライザーが付いていない場合、、、

イモビライザー付の場合は8万円から10万円かかるって・・・

そんなの払えるわけもなく、

昨日、今日と家中を探しているけどやっぱり見つからない↓↓

Dsc06018

どうしよう・・・

こないだまで便利に動いていたのに。。

動かないクルマほど邪魔なモノはありません!!

途方にくれながらインターネットを見ていたら、

警視庁の

「落し物・忘れ物検索」

なんてのを発見。

結構届いてるんですね。。

明日電話してみよう。あるといいな・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24885568

イモビライザーを参照しているブログ:

コメント

結局、、狭山と川越と東入間の警察署に問い合わせしたんですけど、届いてませんでしたdownwardright
でも、だいぶあきらめもついてきたのでそろそろ・・・・