on the board

今日は2週間ぶりの休み・・・

先週は忙しかった~

なので

朝早く起きて

海へ行きます(-。-)

行く途中

変わった家を発見。

Dsc05326

勾配の違う屋根。

結構イイかも・・・・

ついつい変わった家をみると気になっちゃいまs。

途中

Dsc05328

高速道路でゲリラ豪雨に打たれながら

Gopr0081mp4_000003703

無事到着。

中学時代の先輩で今はトモダチのヒロミツ君と。

またしても千葉の作田海岸です。

Dsc05334_2

久々に水中カメラの登場。

Gopr0083mp4_000023456

前回のカメラベースのゴムが重すぎたので、プラ板で作り直してみました。

しかし

サーフボードにカメラがくっついてると、周りの視線をかなりカンジます・・・

今日だけで4人に話しかけられました

「それってカメラ?」

「防水?」

とか。

Gopr0102mp4_000004838

このヒトが最初にハナシかけてくれた人。

カメラのハナシからインターネット、ブログ、you tubeとかのハナシに発展し

この方は最近ツィッターにはまっているらしく

ツィッターについていろいろ詳しく教えてくれました。

僕の中で ツィッターは暇つぶし?みたいなイメージだったんですけど

この方いわく、

「情報がとにかく早く入る」とのこと。

例えば、自分の気になるジャンル、企業、メーカーなどをフォローしておくと

ニュースよりも早く情報がわかるんですって。

なるほど。。。

使い方次第でいろんなメリットがありそうです。。

名前を聞きそびれてしまいましたが・・・

ブログをチェックしてくれると言ってたので

見つけたらコメントヨロシクです( ^^)

Gopr0123mp4_000020453

そしてこちらはは4人目にハナシかけてきたヒデくん。

広告関係の仕事をしている人。

不動産関係の広告も扱う事が多いらしい。

海岸沿いのログハウスを持ってて、ちょくちょ来ているそうです。。

なんか

ミョー~~に気が合っちゃって

今度ログハウスのバーベキューに招待してもらうことになりました。

このヒデ君とも話してたんですけど

「ボードにカメラがくっついてただけで知り合いになる・・・」ってオモシロイですよね。。

だからべつにカメラじゃなくって

「貯金箱」

とか

「空き缶」とかj・・・

なにか話しをするきっかけがあれば同じ趣味を持つ人どうしだからすぐに仲良くなるんでしょう・・・

っていう会話が面白かった( ^^)

Gopr0112mp4_000029462

天気も波もあまり良くなかったけど、充実した1日でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24643439

on the boardを参照しているブログ:

コメント