海の家

Dsc05120

昨日

千葉の作田というところに行ってきました。

「海の家」 の工事が始まっていました。

毎年夏になると組み立てて、夏が終わるとばらして、、、

この海の家は何回目の組み立てなんでしょう・・・・

普通の家は「築〇△年」って言いますけど、

海の家の場合は「築〇△回目」って感じですね(^^


大きな地図で見る

ちなみに 

昨日は南の風が吹いていたのでここに来ました。。

南側(地図でいうと下側)に堤防があって

南風が吹いてもこの堤防が風をブロックするので海面が

風の悪影響を受けないでサーフィンしやすくなるんです。

もし

風が東からだったらここには入りません。。。。

と、

こんなことを考えながら

どこの海に入るかを決めるんですけど、

こういう予想もサーフィンの楽しみのひとつです(^^♪

予想が当たるか外れるかでその日の楽しさがガラっとかわるし。。

Dsc05122

で、

サーフボードにもいろいろあって、

僕のは5プラグと言ってフィン(ヒレみたいなやつ)を3本にしたり

4本にしたり、その日によって選べるタイプ。。

4本だとスビードをつけて波の上を横に走り抜けやすくなり、、

3本だと波を上下に動きやすくなったり、、、

波の質にあわせてコレも選択します。

結果、この日は場所選びもボード選びもそこそこ当たって楽しむ事ができました(^^

その帰り道

Dsc05123

首都高を走っていたら、大きな建設現場にたくさんのクレーンが設置されて

工事をしていました。

ここにも大きいビルが建つんでしょう・・・ すごい技術ですよね・・・

さっきの海の家もこのビルも

同じ「建築」と思うとなんか不思議な感じがします・・

 こっちは解体する時はどうするんでしょう・・・

そういえば、全然関係ないハナシなんですけど

先日ウチのトイレが詰まりました。。。

スッポンを用意していなかったので、

ちょっと気持ちわるかったけど詰まったまま出勤し、

帰りにスッポンを買って帰りました。。。

Dsc05088

みなさん

家を買ったら一緒にスッポンも買っておきましょう(^^

突然つまると大変なので!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24519275

海の家を参照しているブログ:

コメント